七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2. 3 切り替え! ( ̄o ̄)oオゥ!

 

節分ですね~

鬼を退治する風習も

逆に鬼を招く風習も

いずれもその土地の伝承ですし 未来へと受け継がれていくことでしょう ^^

 

 

f:id:tongarashi:20170203193939p:plain

 

まぁ~ 鬼も福も仲良しが一番ですけどね  ♪♪(〃⌒▽⌒)八(⌒▽⌒〃)♪♪

(何ちゅう曖昧な。。。💧)

 

 

 

ではでは 本日の長屋談義をば。。。

 

 

 

ちょっと奥さん 聞いてくれますぅ~~ 💦

あたし何だか最近テンション下がってるなぁ~って思ってたら

今朝! 左腕に蕁麻疹が出てて 痒くて目が覚めちゃったのよぉ~~ (;一一)

 

まぁ~確かに先月中旬を過ぎた頃から ざわつく事が多かったんですけどね

出来るだけ気にしない様にはしてたんだけど

あ~~ やっぱストレス溜まってるんだなぁ~~って。。。 ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

 

なもんで

明日交換予定の 輪王寺さんのお札を一日早く交換したり

f:id:tongarashi:20170203200240j:plain

 

 

今や全国区の『恵方巻』なんぞも作ったり

f:id:tongarashi:20170203200355j:plain

あっ! このお吸い物は

お友達から頂いた インスタントの鯛のお吸い物なんです ♪

 

こんな可愛い包に入ってたんですけど 風味抜群でイイお味でしたよ~ ♡♪

f:id:tongarashi:20170203200733j:plain

 

これで自分の中の鬼退治が完了だったら ラッキーなんだけど。。。

 

 

 

明日は立春

気持ち切り替えて暮らさなきゃね (* ̄0 ̄*)ノ !!

(でも あとひと山が控えてるんで。。。おら頑張るだ!)

 

 

みな様もご自身のテンションを維持して 佳き立春をお迎え下さいね~ ♡♪

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・: 運気の流れはサイクルですもんね~ ♪