七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2. 1 嘆かわしや~ (ノ≧ρ≦)ノ💦

 

関東では 日中の穏やかさと打って変わり 強い北風が吹き始め

今夜も冷え込みが厳しくなって来ました 明日の朝も氷点下でしょうね 💦

 

 

インフルエンザ患者 全国で161万人

今年の特徴はA型を罹った後でB型にも罹ってしまうとか。。。

特に小さなお子さんのお母さん達は また繰り返されるかもと思うと

必要以上に心配されてしまうでしょうね (;一一)

 

で。。。

追い打ちをかける様に 関東の花粉情報も始まりまして ( _ _ ;)

今季の予想は平年の1.2倍だとか

ただし少なかった昨年と比較すると 4.4倍だそうです 。。゛(ノ><)ゝヒイ~ッ

 

f:id:tongarashi:20170201163128j:plain

この先も 病院の混雑は当分続くんでしょうね~

忙し過ぎる先生達も 倒れなきゃいいけど。。。(;一一)

 

 

 

 

ほんじゃぁまぁ~ 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

おっかさんの用事で出掛けようと 玄関を出たら

ご近所の親しい奥さんとバッタリ会いましてね

 

その奥さんが「ちょっとだけ話してもイイ?」って言うので

何だろ??と思いながら「うん どうしました?」って聞いてみたら

 

それがとんでもない話しで。。。(;一一)

 

「悪性の腫瘍が出来ちゃって これから本格的な治療に入るんだけどね…」 と

 

 

今も自転車で出掛けていたみたいだし

常日頃とても元気に動き回っているから 早期発見の意味だと思ったら

すでにとんでもない状態だと。。。 ( ̄□ ̄;)!!

 

「年明けに 何だか違和感が。。。って気付くまで

 特に何の症状も感じなかったんだけど

 それが通院検査をしているうちに あっ!という間に大きくなって

 かなり危うい所まで来ちゃってるの  ^^;」

 

と  言うのです ( ̄□||||!!

 

 

「でね。。。

 うちのお父さん ほらあのとおりでご近所の繋がりを何も知らないでしょ

 だから私が留守の間 お当番なんかの細かい事を福さんにお願いしたいのよ」

 

って  頼まれたんですけど

 

 

も~~~ 頼まれ事の内容より

奥さんの口から直に聞く話しに愕然としちゃいまして

思わず「大丈夫だよ きっと守られているから!」

と 意味不明の発言をしてしまったんです。。。💧

 

そしたら

「そうね Kさんの様にならないって信じて頑張るわ」って

 

Kさんとは

数年前に病でお空に昇ってしまった 近所に住んでいた私の大親友の事で

この奥さんも良く知っている人だったんですよ

 

 

 

おそらく私の気持ちを按じて Kさんの様にはならないからって

気遣ってくれたんだと思うんですが

こんな時に 相手の気持ちに添い掛ける言葉を持ち合わせない不甲斐なさに

「何やってんだか!」(;一一) と 落ち込んでしまった 

 

 

 

如月初日の 情けない今日のお話しですた。。。(_ _ ;)

 

 

 

 

 

 

( ; ̄ゝ ̄ )ノ・:*:・゜★,。でも きっと守られてるって信じてます!ホントに!