七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.15 1万2034歩 ┌(* ̄‥ ̄*)┘ズンッ!

 

「どんだけ寒いんでしょ!」

ワン達との早朝散歩で会ったお母さんが 私に言ったひとことです ^^;

 

これで寒いなんて騒いだら 北国のみなさんに呆れられそうですけど

やっぱり関東もそれなりに寒いんですよ ((((X_X ;))))

 

なのにすれ違いざまに見た 生足のお姉さん ( ̄△ ̄;)

およしなさいな!10年後に響きますよ。。。と言いたかったですよ (;一一)

(若さを過信しちゃイケないよ。。。by-昔は気付かなかったおばしゃん)

 

 

 

さて そんなおばしゃんの今日のお話しは。。。

 

 

 

この前 久々に友人と出掛けて来たんですけど

行った先に在ったのが

 

f:id:tongarashi:20170115221418j:plain

ムーミン♡♪

 

お店の外にいるので色が少しすすけてましたけど ^^; 可愛かったですよ

 

 

ムーミンカフェ! 大人気の様でしてね

寒いお外で並んで入店を待つ人が 後を絶たないでいましたよ ^^;

 

空いていたら入ってみたかったですけど

また次回にしましょ~ と

入り口横の グッズやお菓子を販売しているコーナーをながめて終了 ♪

 

 

前回のお話しの子の様に おしゃべりはしなかったですけど

さわり心地はふわふわで柔らかかったですよ (@⌒ο⌒@)🎶

 

 

 

そう言えば!

埼玉県の飯能市(はんのうし)に 2018年の秋

ムーミンのテーマパークが出来るとか。。。って 以前に聞いた事が

 

今 ぐぐぐっ!って 掘り下げて調べたら

ホントに作っているみたいです (*^.^*)

( 不親切な婆なので 情報はあえて貼らない人 一 一; ですけど )

 

 

ムーミン好きにはたまらない 素敵な場所になるんでしょうね~ ♡♪

 

 

 

 

友人と 何だかんだとお喋りをしながら散策して来ましたけど

たまの息抜きは 明日のエネルギーチャージにもなりますね ^^v

 

まぁ~ 相変わらずの人混み嫌いなんで

並んで入店ではないお店で お茶しましたけど。。。 (∩。∩;)ゞ

 

 

 

あっ!そう言えば

この辺りはブロ友さんの 横チンさんのお膝下だったわ!!

事前ブログで「今度おじゃましま~~す♪」って言うの忘れちゃった 💦

 

そうしていれば

美味しいお店 教えて頂けたかもしれないのにね。。。(;一一)

 

 

ありゃ~ おばしゃんとした事が。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん 💧

今から言います「この前おじゃまして来ました~~(遅っ!)」

 

 

 

 

てな あとの祭りの今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*' 次回は忘れずに教示願わなくちゃ!