七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1. 5 大吉? ・・・( ̄  ̄;)o〇O

 

ふるさとからのUターンラッシュも 落ち着き始めた様ですね ^^

すでにみなさんはお仕事始めと思いますし

シフトの都合で これからお休みに入られるお人もいらっしゃるでしょう

 

 

今年も地元近隣の御宮様やお寺様は 初詣の足が多かったみたいです ^^ 

そんな中 今の私は別宅のお寺さんオンリーの暮らしなもん

人混みにもまれる事もなく終わりますた ^^;

 

 

 

ほんじゃ今日のお話し! 行きま~~す (* ̄0 ̄*)ノ !!

 

 

 

この前 おみくじ代わりに買った飴 ♪

 

f:id:tongarashi:20170103152749j:plain

 縁起良さそうに見えません??(笑)

 

 

 

今日 おっかさん担当のケアマネさんから

昨年受けた健康診断の結果表をもらったんですけど

壊れかけの腎臓以外は全部『A』判定!!!!! Σ(=∇=ノノ!!

 

これは おみくじなら『大吉!』でしょ 💦

 

私より数段も健康じゃん。。。(;一一) まぁ~私は100%不健康だからねぇ~

ケアマネさんまで「私よりも上でしたよ ♡♪」と

 

 

 

丁度一年前は肺炎で「お覚悟めされ~~」なんて言われてたのが嘘みたい

すんごい生命力だわ 💧

 

 

おっかさんには  これ以上の福はいらないかも (Θ_Θ;)

誤嚥しちゃうから この飴もなめらんないしね ^^; だからあげない(笑)

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・ この先どうなる長寿大国。。。ですな