七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.27 星の夜 ☆彡

 

昨日は クリスマスの残り物移動とお正月の品出しが

隣り合わせで行われていたスーパーの陳列棚を見て

『あらま~~ ちらし寿司みたいでにぎやかだわ ♪』と 眺めてきました ^^

 

 

 

f:id:tongarashi:20161226173214j:plain

 

しゃて!(笑) 今日の長屋談義は 何にしようかしら。。。 (○ ̄ ~  ̄○;)

 

 

あっ!その前にですね

忘れてましたけどの事をお伝えしなくちゃ ^^

 

え~~と これまで福ふくさんは☆5個をメインにしてましたが

お休み明けから 原点に戻り☆は3個でお付き合いさせていただいてます ^^;
(実は スマホで拝読をした時に シャウエッセンの指で押すのが大変なの...💦 )

 

たまにはお休みしたり 原点に戻るのも 長く続ける秘策かもですね (*´艸`*)

 

 

 

しゃてしゃて!(しつこい?)

 

この前 我が家から1300キロ離れた地に住む

おっかさんの知人さんから電話をいただいたんですよ ^^

 

これまで私も気さくにお話していたんで

その後のおっかさんの塩梅でも気にかけて連絡を下さったのかな?

それとも もしや!? と思いながらお相手させてもらってたんですが

 

そのもしや!が的中でして ^^;

 

介護施設で寝たきりの 散々嫁いびりされたお義母様を毎週見舞い

費用も全額負担しているのでお仕事も辞められず

親戚縁者は「Tちゃん(その人の事ね)が面倒をみてんだから安心だわ ♪」って

誰も見舞わず 手も貸さぬとか。。。

 

早くにお母様と死に別れ

年の離れた弟は いまだ姉ちゃん頼りのおんぶに抱っこ状態。。。

頼みの綱であるご主人は 趣味に没頭するだけで全てTちゃん任せ。。。

 

 

聞きながら あらまぁ~ やっぱりそっちの話ね 💧 と思ったら

『ねえさ~ん 私もう疲れたよ~』と 電話口で鼻をすすり出すんですよ
(あっ!Tちゃんは私より年下さんなのです)

 

そうかいそうかい。。。そりゃ疲れるだろうね (・・,)

 

 

Tちゃんは それから延々と2時間 泣いたり笑ったり怒ったりしながら

私に話し続けたんです

 

そしたら

『ねえさんに聞いてもらったら 何か落ち着いた... 電話して良かったぁ』

って言うもんで

 

『Tちゃん 私から星あげる  星!いつつ♡♪』

 

『あはっ! なんかミシュランみたいで嬉しい♡♪』

 

 

 

地元では 噂が怖くて決して話せない悩みも

遠く離れた知人に吐き出せば 明日もまた頑張れるそうです ^^v

 

 

ただ。。。 悩んでいるうちは まだ限界を超えていないから

『ありゃま 💧 殴っちまえば!』

なんて勝手なことも交えながら 聞いていられるんですけどね ^^;

 

 

星の数ほど人がいて その中の一人が☆の数で喜ぶ (⌒~⌒)♪

 

☆も使いようですね (⌒▽⌒)

 

 

 

 

てな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' ただ。。。 夜間とはいえ 電話代は大丈夫なのか?💦