七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.24 水と魚 ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪

今日はイヴですが

みな様 今年のクリスマスは如何お過ごしですか?

 

私はお仕事帰りに 職場のお仲間さんからプレゼントを頂いたんです

それは。。。『Xmasチキン』^^v

お夕飯時に美味しくいただきましたよ ♡♪

 

持つべきものはお仲間さん(*´艸`*) 感謝だわぁ~~ ♡♡♡♪(こんな時だけ?)

 

f:id:tongarashi:20161224210946j:plain

 

 

さて 今宵のeveにお届する長屋談義は。。。

 

 

 

私には不思議な繋がり、簡単に言えば腐れ縁の友人がいましてね

 

さかのぼれば、遙か昔は小学生の時。。。(遙か過ぎ…💧)

私達のクラスに転校して来たのが、その縁深い友人Hちゃんで

 

数人でのグループ付き合いの中でも、お互いに何故か気が合い

夏休みも冬休みも、それ以外にもほぼ毎日二人でつるんでいました

 

 

中学時代は一年間だけ同じクラスになったのですが

グループ付き合いの中で、全体交友の形式のままでしたし

 

高校時代は年に二三度、長電話をする程度の交友となって行き

その後は賀状で近況報告をするだけの付き合いでした

 

 

 二十歳の頃、(これも遙か昔だわ…笑)

ちょっとした切っ掛けから交友が再開し 共に子育てをしながら

そこから十数年ベッタリ付き合い、そしてまた数年疎遠になり...を

これまでいくど繰り返した事か。。。( ● ̄  ̄●)

 

 

 

そうしている内に、今回は10年近い歳月を賀状のみで過ごして来ましたが

秋の同窓会をきっかけに、またまたまたまた懇意になりまして。。。(一一;)

 

Hちゃんはどう思っているのか解りませんが

私は「この切れない縁は、なんじゃいな??」と、首をかしげておりまする 💧

 

 

 

ただ、いつ会っても

昨日も会って話しをしたばかりの感覚になるのが、不思議で仕方ないんですよ

 

 

人生においての切れない縁とは こういう繋がりなのかもしれないと

齢を重ねて知る私でありますた。。。

 

 

 

ここでご縁を結んだみなさんとも

たとえそれぞれのご事情で一度は離れてしまっても

『お久しぶりでしたね♡♪ その後を按じていましたがお元気でしたか?』

と 言える様なネット再会が出来るとイイなぁ~~ ^^♪

 

なんて思ってるんですよ (*^^*)v

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

  

で。。。ブランクの文字がそぐわない友人、年明けに遊びに来ます (;一一) 来るよ!

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ"""  では今年のXmasも みなさん幸せにお過ごし下さいましぃ~