七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.21 被害 。。。(lll __ __)

 

 

今週は寒気が落ち着きを見せている関東地方ですが

みな様の地方はいかがでしょう?

 

f:id:tongarashi:20161220233103j:plain

 

雨に濡れたクモの糸って 美しい芸術ですよね~ ^^

 

 

さて 今日の長屋談義は。。。

このクモの糸に絡まっちゃった おばしゃんのお話しだす 💧

良かったらお付き合い下さいね~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

 

ご存じさんもいらっしゃると思いますが

私 ちょっとだけボランティアをさせていただいてるんですよ

 

今年の後半戦に入った頃

ボラのお勉強会で隣り合ったお人と 名刺交換なんぞしまして
( いっちょ前に名刺なんぞ持ってるんです… (一一;) ナマイキデショ )

  

数日した頃に そのお人。。。う~~ん 仮にPさんにしようかな ^^;
(TVで放送禁止用語の時に「ぴーっ」って鳴るでしょ あれね♪)

からメール連絡をいただいたんです

 

 

それは 

守秘義務のある事なんで 詳細は触れられないんですけど

活動で困っていることが有るとか何だとかのご相談だったんですよ

 

私の活動分野と少し違うし 話しの内容もうまく掴めなかったもんで

『そうなんですか お気持ちお察しします大変ですよね~』なんてお返事して

内心 Pさんはどうされるんだろ? なんて気にしてはいたんです

 

 

そうしていたら 週に一度程度のメールが3~4日になり

しまいには毎日届く様になりまして。。。!Σ(・ω・;|||

 

読めども読めども お返事に悩む様な内容ばかりで

ついに適当長屋のおばしゃんも 頭を抱え始めちゃいましてね (´ヘ`;)

 

だって相談じゃなくて

『愚痴』『自己保身』にしか取れない内容なんですもん。。。💧

 

『思い違いではないですか?』と返せば

『そんなことはないです!』と また前回と似た様なお話しが送られて来て。。。

それでも解決の糸口は皆目つかめないまま

私のボラ専用メールBOXは Pさん一色で埋まってしまったんです

 

 

夏の暑さと私生活の多忙さの中で

たくましさだけが定評のおばしゃんの頭は 混乱して収拾が付かなくなり

メール音が鳴るたびに嫌な気持ちになり 躊躇しながら開けるものの

出るのはため息ばかり。。。

 

このままじゃ私 脳内爆発してしまうと思いまして

最終的に 仲良しのボラ友さんに相談をしたんですよ

 

そうしましたら 心配したボラ友さんが水面下で情報収集してくれまして

 

『福ふくさん おそらくPさんは心の病をお持ちかも。。。』

 

『えっ!やっぱり。。。』Σ(|||▽||| ) と

 

どうやら私だけではなく 他のお仲間さんにもメールされていたそうな (_ _;)

 

 

後に どなたかがボラの元締めさんにお話しを通したらしく

ご家族?を経由してご本人は退会されたようなんですが

 

思えば Pさんは誰でもイイから自分を解って欲しかったんでしょうね ^^;
(でも共感できる話しではなかったし こればかりは無理ですよ。。。)

 

 

ところがその後遺症(ストレス)で おばしゃんは片目の中に灰色の◯が見えたまま

消えなくなっちゃったんですよ ( ̄□||||!!
(旦那さんがお空の人になった時も 同じ症状を経験してるんですけどね。。。💧)

 

 

そのくらいの最強ストレスを感じていたんだなぁ~~と 思ったら

急に空恐ろしさが襲って来て。。。

この私が!強い脱力感から 病み上がりの様な動きに変わってしまったんです

 

で。。。

本来の誤字脱字はお手のもので 片目を駆使して更新してきたブログも

気力不足で ついにお休みせざるを得なくなってしまったと言う

何とも災害にあった様な 複雑な気持ちを経験してしまいますた。。。(;一一)

 

 

まぁ~おかげさんで 今こうしてまたみなさんの所に文字出し(顔は出せない)

出来る様に成って 『相変わらずたくましい婆だわ!』と自負してます(笑)

 

 

言葉の用い方で不快感を与えてしまう事は有りましたが

こういうメールで 精神的瑕疵を相手から与えられるケースは初体験でしたねぇ~ 💦

 

ネットの利便性は ホントに紙一重だわ!と

アナログ育ちのおばしゃんは痛感した 今年後半の出来事ですた。。。

 

 

 

『ねぇ~Pさん 私に対するこうした精神的瑕疵も いじめに近くないですか?』

『違います!私がいじめられているご相談を福ふくさんにしているだけです!』

 

 時々思い出すと 片目の◯が大きくなる今日この頃です (;一一)

 

 

 

 

 てな 今日のおはなしですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:  この類の経験は もう勘弁だわ~~ ♪