七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.12 爽秋 ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/

久し振りに 一日中お日様が拝めた関東でした v(=∩_∩=)

 

今年は夏の終わりが長引いていたから お山の紅葉も遅れがちで

見物を待ち侘びていた方達の物足り無さそうな様子を TVで見ました

( 関東では 10月の連休は紅葉狩り開始!ってお約束みたいなもんですからね ^^; )  

f:id:tongarashi:20161011201542j:plain

先週は半袖。。。 今週は長袖。。。 北国では初雪も。。。

確かに舞台背景が瞬時に変わってしまい

体調も崩れがちな方が多い様ですね  (ーー;) お大事にですぅ~💦

 

 

 

湿度30%の今日のお日様を逃さないもんね~~ 🎶 と

寝具の手入れを始めたら そうだ!あれも  あっ!これも と

次々と目に留まり出し。。。

 

和箪笥の引き出しを開けて風入れをしながら 防虫剤の点検!

ワン達の寝床を 冬用マットに交換 洗濯!

おっかさんの衣替えを揃えたり マット類を洗ったり。。。

階段を上がったり下りたりと パタパタおばしゃんしてますた 💧

 

 

で。。。

あれ?? 今日。。。

と カレンダーを見てビックリ!!! Σ( ̄[] ̄;)💦

 

そうだった! 忘れてた!!

頼まれ用事が有ったんだわ .....Σヾ(;☆ω☆)ノ じっ!時間がぁ~~💦

 

ベランダは既に布団と洗濯物のオンパレード。。。( ̄0 ̄; アッ! ど~しよ 💧

( 今はそんな心配してる場合じゃないでしょ・・・(ーー;) )

 

 

そこから慌てて準備をし 一目散に走りましたよ。。。(;一一)

 

 

思いの外 用事に手間取り

帰宅した時にはベランダも陰り始めていて(日暮れが早くなったもんねぇ~ 💧)

急いで先に布団を取り込んだものの

 

あ~~ そうだ! これにカバーを掛けないと寝られない。。。(;一一)

 

冬用のカバーを引っ張り出しながら んっ!残りの洗濯物が先だわ!と

再びパタパタおばしゃんは 階段を上り下り。。。t(*。*;))) ひいぃ~ 💦

 

 

今度こそ!と 布団カバーを掛け

両端を持って大きく振るおうと立ち上がった瞬間

『ガキッ!』の音と共に 背中が『痛ぁ~~~いっ  o(;>△<)O💦』

 

和箪笥の真ん中の引き出し 手前に出したまんまだったわ (/□≦、)!!

( 豆腐の角に。。。じゃなくて 引き出しの角に  。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。   )

 

 

あ~~~ も~~~やだぁ~~~ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

の境地で布団に倒れ込んだら

 

あれ~ ふかふか ♡♪♡♪ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛なんか 幸せ ♡🎶

 

 

 

単純なおばしゃんは その後もエンジン全開で家事を済ませますたとさ

 

 

 

 

 

てな 何やってんだか 💧 の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛たまに痛いけど   陽転思考で暮らしまひょ ♬