七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.28 経時 …c(゜^ ゜ ;)

秋雨は嫌な事ばかりじゃなくて 季節の香りを運んでくれます

 

多くのブロガーさん達も 記事に載せていらっしゃいますが

f:id:tongarashi:20160927234905j:plain

朝んぽの時や外出先などでも ふわっと香る『金木犀』 ^^♪

(今じゃトイレの匂いと言われがちですが。。。💧) 

 

絡み付く様な外気の湿度に紛れて 優しく続く香り。。。 何かイイ ♪

 

 

 

 

さて  今日のお話しですが。。。 

 

人生年齢の折り返しを過ぎると 時間経過が早く感じますと

先に訪問させていただいたブ゙ログのお仲間さんも 記されていましたが

数日前 暫くぶりで会った義弟と やはりそんな話しになったんです

 

 

この義弟 仕事が休みの時は趣味で日本中を走りまくっていて

まぁ~ここだけの話しなんですけど ^^; (ネット上で ここだけは無いね 💧)

 

この前も 仕事でも使ってた車が5年で約17万キロにまでなってしまい

新たに買い替えて また走ってるの ^^;

 

昨年は『全ての都道府県 くまなく制覇しました~~』って

どこからだったか忘れちゃったけど 連絡が来たのよ (;一一)

 

 

思い返せば 彼とも長い付き合いだなぁ~~ 💦

いつしかお空の旦那さんよりも長くなっちゃった ^^;

 

お互い妙に気が合うから 自然体でこの歳まで来ちゃいましたが

旦那さんがお空の人になってしまってから

私は私の 彼は彼の生き方が一変してしまった訳で。。。

 

要するに 私とは真逆に弾けちゃったんですわ ^^;

 

 

 

そんな 私と同い年でもある義弟と

この10年が 今まで生きて来た中で一番早く過ぎた気がするよねって

お互いにしみじみ語り合っちゃったんですよ (;一一)

 

それまでにも 何か早く感じるよね。。。とは言ってたんですが

たいがい一年単位の話しだったもんで 今回の様な10年単位は初めての事

 

ふたりで顔を見合わせながら ついに!!!

『あと何年残ってんだろ。。。 💧』を連呼してしまいましたよ (;一一)

 

  

この勢いで過ぎてったら

私達の感覚時計だと おそらく後5~6年でこの世を全うしちゃいそう!

なんて話しにまでなって。。。^^;

 

ただ 私達の共通点が

『そんならそれでもイイかぁ~ ♪』と 『遣り残しは少なめに!♪』なもんで

 

『俺も後3~4年で走り納める様になりそうだから

 姉ちゃんも遣り残しを減らし始めた方がイイんじゃねえの?』

 

『そうだね~ 私も最後の本腰入れる様だわ。。。』と。。。

 

 

お互いに十代からの付き合いとは言え

何ともジジババの会話になっちゃって 💧 情けないやら笑えるやら (;一一)

 

歳月の流れの速さとは こういう事なのかと

身をもって体験しているところでおじゃりまする (∩。∩;)ゞ

 

 

 

口に出すほど簡単ではないけれど

生まれたからには 今を この時を切に生きる。。。なんでしょうね

 

 

 

 

てな 婆の雑感的な 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヾ(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・ 辛い時こそ より一層    切に生きましょ