七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.20 怠慢 ♪~( ̄ε ̄;)

秋彼岸ですね~~ (*^▽^*)

 

でも私。。。

入りの日もお仕事。。。 ^^;

雨のおかげで 別宅(お墓)のお掃除もまだ。。。 ^^;

 

たまにはこんな緩さもありでしょ。。。 ^^; ホントはなしだけどね 💦

 

 

 

お仕事から解放されたので 

雨にも負けず 今日こそ墓参!と思ってたら

根室の親戚から秋刀魚が届き。。。

f:id:tongarashi:20160920213629j:plain

鮮度が命の生ものに付き

急遽予定変更で あちこちへのお裾分けで半日走りますた。。。

なにせ今日中ならば お刺身OKなんでね (@⌒ο⌒@)b

 

私も夕飯は秋刀魚のお刺身 ♡♪にしましたが

油も程よく 生臭みも無く 今秋も美味しくいただきましたよ v(=∩_∩=)

 

 

で。。。

食べ終わってから気付いたんです

仏さま達にお供えするのを忘れていた事を。。。(;一一) なんとバチ当たりな 💦

 

台風の影響で 日暮れたら風が強まり始めたんで

急いでパニワンの排泄で外に出たり ベランダの鉢を下ろしたり

あれこれ目配せを済ませてホッとしたら 忘れちゃったんですよ。。。💧

 

私としたことが!!

なんてこったい!! (;一一)💦 (;一一)💦 (;一一)💦 ・・・

 

なので反省を込めて 急いで仏さま達にお詫びしましたよ

『誠に美味しゅうございました』<(_ _)> とね。。。

 

 

バチが当たらないうちに 明日こそ墓参しなくちゃ (∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

てな 言い訳にもならない 今日のお話しですた。。。💧

 

 

 

 

九州では台風16号の被害も大きいと 関東でも報道されてましたが

近年の自然災害は 列島で猛威を振るい続けてますもんね (ノ_-;)…

何が明暗を分けるやら皆目わかりませんが 今後も警戒を。。。ですね

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜秋の日の釣瓶落としが感じられますね~