七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.15 別人 (´・` ) (((゜◇゜; );゜◇゜))) (*^v^*)♪

今宵の十五夜さんは雲隠れで どんより (;一一) の関東です

 

f:id:tongarashi:20160915163253j:plain

湿度ぉ~~~って ほんっとに嫌い (;一一)

月が出ない代わりに 蕁麻疹がでるわでるわ。。。 あ~~やだ (;一一)

 

 

昨日のニュースでも こういう時期に体調を崩す人が多いんですよねって

それを 国営放送さんが『秋バテ』と称して伝えてますた。。。

 

秋バテねぇ~ (´ヘ`;) そんなんが有るんだぁ~ 初耳!だわ

 

 

 

初耳はさて置き。。。

初目撃のお話しでもしましょかね (^。^;)

 

 

所用が有って 午前中から電車でお出掛けして来たんですけどね

帰宅ラッシュを避けた車内は 席も普通に座れるくらいに空いてるから

私もドア横の席に座ったんですよ

 

と成れば。。。ほら!ヒラメ顔の私の楽しみが。。。ね。。。っ!(笑)

 

斜め向かいに座った 色白肌で和風な顔立ちの綺麗なおねえさん

ポーチを開けて お顔に下地クリームを塗り始めたんですよ

続いてファンデもグングン伸ばして塗りたくり

チークを差して優しく伸ばし。。。

やれブローだ シャドーだ ハイライトだ リップだと

それは手際よく 静かにお顔造りを続けたんです

 

あっ!私は前を向いたまま ちゃんと車窓の風景を見てましたよ ^^v

 

 

でね。。。

最後にマスカラとビューラーで仕上げたなぁ~ って思ったら

ビューラーをポーチにポンと入れ バッグのファスナーを閉めたと同時に

電車が駅に停まり 開いたドアから颯爽と降りて行ったんですよ

 

手慣れていると言うか 時間を計ったみたいなテンポでの技に

『お見事!!』と思いながら 流し視たお姉さんのお顔は

和ではなく 完璧なまでに洋風のお顔に変身していますた。。。(゜∇゜ ;)💦

 

 

あの素顔は何処へ??。。。 女版 梅沢さんか??と

万年ほぼスッピンで おぼんに目鼻のおばしゃんは

短い首を傾げましたとさ... (゜_。)? 

 

 

いやはや。。。

今まで見て来たおねえさん達とは別格の 化粧技術だったです (@_@;)

 

 

 

 

てな『天晴れ!』的な 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

でも… 満月の夜の変身は お家でしておいでぇ~ ♪・:*:・(@ ̄∇ ̄@)ノ~~♡♪