七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.13 温度 ♪ (*´▽`)ノ

朝からの本降りで 気温は低いけど湿度がMax。。。 💧

朝夕の寒暖の差が感じられる 秋雨の始まりですね ^^;

 

 

 

f:id:tongarashi:20160913195024j:plain

さてこれは⇧

残念ながら ブロ友マミーさんの作品ではなく

偶然にもご近所のお母さんが おっかさんの為に作って下さったもので

今日そのお母さんと一緒に 本人に届けて来たんです (o^-^o)

 

見た瞬間は驚きながらも 冷静に考えてみたら

こんな身近にもマミーさん似(手芸の達人)のお人がいたんですよね 💦

材料はレース糸で シッポは帯締めの要領で組紐編みになってますた。。。

 

知り合いの方が ファミリー全員を作られたんですよって話したら

ミイやスナフキンは難儀したと思うわ。。。って(さすがにご存じでした💧)

 

あたしだって! あたしだってバネ指と腱鞘炎じゃ無ければ。。。

編み物も 縫い物も頑張れるのに。。。(一度言ってみたかった!! 大うそ… 爆笑 )

 

手芸。。。数学・英語と競うくらい 苦手… (;一一)

素敵な作品を生み出す方達を ただひたすらに『尊敬』。。。

手作りの 温もりと ご本人の体温を感じます <(_ _)> です

 

 

 

 

ほんじゃ そろそろお話しに。。。(えっ?今までのが本題じゃないの?)

 

長い期間 とあるメーリングに参加してまして(出逢い系じゃないですよ…笑)

そこには毎日様々な方が ご自身の近況や胸の内を綴られているんですけど

私はここ1年ほど黙したまま ほぼ読むだけ会員に近くなってまして

 

他にも 年に十数回のイベントも有るんですけど

2年に一度くらいの参加で さらっと顔繋ぎのお付き合いしてます (-。-;)

 

規約を守れば個人宛メールもOKなんで 私宛にメールを下さる方もいて

逆に 気に留めたお話し内容の方には私からメールをさせて頂く事もあり…

 

 

で。。。

昨晩 お名前だけは時々お見掛けしていた方のお話しが目に留まったんです

お話しの内容は

お母様が脳梗塞で倒れ 回復の兆しも一長一短のご様子で

この先の不安やお仕事との板挟み おまけに愛犬さんの悩みの事も…

 

そして更に共通点が有りまして

この方も私と同じで お母様とお二人で外出された最後の場所が

浅草寺さんだったんですよ  (◎_◎;)あらま! これもおんなじ💦

 

 

無性に気に成ってしまい 個人宛メールでお話しをしてみた所

どうも愛犬さんの症状が 高齢犬に多く見られる病に思えて来て

『家の子達も同じ症状から始まって ここ数年はお薬で抑えてますよ』

と お伝えしたんです(お母様の事じゃ無く ワンの事が気に成ったのよ…^^; )

 

『病気が原因とは想定せず 老化とばかり思ってました』とのお返事…

近日病院で診てもらう事にしますと言われて ひと安心した所です ^^♪

 

 

多飲や多尿の繰り返しは 腎臓疾患を疑いましょ

さほど暑くもないのに常に『はぁ~はぁ~』してたら 心臓や甲状腺ってね ♪

 

 

相変わらず 長屋のお節介おばしゃんモドキの事やってますけど

うっかり見落としがちな部分に 余計なお世話の問いかけで

お互いに気付き合うのも大切なんじゃないかと 思ったりしてます ^^;

 

実際 そんなネットの使い方が好きだす v(=∩_∩=)v

 

でも長い間メーリングに参加してると

知らぬ間に 様々な年代の温度差を感じる様にもなっていて

今年が止め時か。。。 いやもう一年続けてみようか。。。と 悩む事も…

 

取りあえず今は 得意の『流れに任せる』方式で参加してますけど

世間が狭くならずに済みそうなんで お陰様。。。かなぁ~と ^^; 

 

 

こうしたネットは使い様ですもんね (*^_^*)

呑まれず呑み込まずで これからも活用していたいもんです

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~ ☆.・:*:・゜♪ また一週間 ふっ・ふわいとぉ~~ 🎶