七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.31 招集 ( ̄^ ̄ゞ アイヨ!!

8月も今日が最終日ですね

東北地方を太平洋側から縦断した台風10号

みなさんがお住まいの所には 大きな被害は有りませんでしたか?

 

 

私は用心の為に ベランダの遮光カーテンや植木鉢を片隅にまとめたけど

我が家周辺は何の影響もなく さらっと通過。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)

なので今日の暑さ予報に負けず また元の位置に戻しますだ 💧

 

 

 

 

それでは8月最後のお話し。。。

f:id:tongarashi:20160830214512j:plain

お盆明け ポストに届いた一通の手紙

それは封筒の宛名を見ただけで すぐさま差出人が解る美しい文字でした

 

一瞬『封書?。。。 えっ?何ごと!?』と動揺しながら開封すると

そこには

『中学時代のお仲間の集まりがありますので 参加しませんか?』と

それは流暢な文が綴られていました

 

 

う~~ん 私には逆立ちしても書けん  鼻血でちゃうわ💦💦💦

 

さすが昔から出来るお人 Sちゃんだわね。。。 (;一一)

 

 

参加メンバーを見たら まだ声掛けを始めて間もない人数でしたから

私も付き合いの続いている数人に連絡をしてみたんです

 

『福ふくが行くなら私も~ 🎶』と 即答でしたが(昔の女子のノリ...)

Hちゃんに『ねぇ~ Uちゃん達はどうかな?』と聞いたら

『そうだね ♪ 連絡してみるね』と言ってくれたので お任せしたんですよ 

 

そしたら間もなく連絡が来て。。。

 

『あのさぁ~福ふく 私もすっかり忘れてたけど  福ふくも忘れてたでしょ?

 ねぇ~ P君 来るよね。。。

 P君が来るんじゃ Uちゃん来ないって。。。 』

 

『えっ 何で??? うゎおぉぉ~~ 💦💦 そうだ!!忘れてた  💧 』

 むかし別れた 元夫婦だったわ。。。(;一一)  そりゃごもっとも 💦

 

 

歳月とは こんな大事なことも忘れさせちゃうんですよねぇ~~

完璧に配慮不足だったわ (∩。∩;)ゞ でへへっ

 

 

でもね そうして回覧板の様に回していたら

幾つかの悲しいお話を載せて戻って来て。。。 (* ̄□ ̄*;

 

みんなそれぞれに頑張って生きて来たんだなぁ~~って 感無量... (T^T)

 

 

 

それでも私は 小中どっちも9~10年サイクルでお声掛けをもらえて

参加のたびに3分の2は懐かしいお顔が拝めるんで 嬉しく思います ^^

 

 

特に今は みんなおじしゃん おばしゃんになっちゃったから

逢える時に会っておかなくちゃ。。。ってねっ! (^_-)-☆

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛*;'・:*'・:*'☆ 今回の面子は卒業以来だらけだす ♡♪