七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.26 蓄積 ~~~(;_ _)O

小さなお子さん達の 賑やかな夏休みも終わりに近付いて

暑い中でのお昼ご飯や宿題にも気力を注いだ 2016夏が過ぎて行きますね  

 

パパさんママさん 夏休みの想い出作りもお疲れ様でした (o^-^o)

 

 

f:id:tongarashi:20160824132634j:plain

 

 ブクマを閉じて約20日 多くのみな様のお部屋に訪問しては

ほぼポチのみでのお付き合いをさせていただいています ^^;

 

 

毎夜 数時間では読み切れぬほどの豊富な記事の中には

時に肩の力を抜いて笑えるお話しをUPされていたり

共感出来るお話し 陰ながら応援させて頂きたいお話しや

日々の暮らしと生き方の参考になるお話しまでも満載で

それぞれ見事に違うカラーで 読み手の私を楽しませて下さいます

 

 

長年はてな以外の多くのお部屋にも 静かにお邪魔をしていて

合わせた訪問数は日によって違いますが 平均で約20~30か所あり

それは今も私の日常に欠かせない 充電時間になっているのです (*^.^*)

 

 

ただ。。。昔から黙読の遅さが特技?💦 な 人間なもので

(一気に読み込めず 読んでは止まり考える人… 考えなくてイイ音読は早口^^; )  

いずれにしても ひとつ所でそれなりの時間が掛かり。。。

 

それでも 心惹かれるお話しを載せられるブロガーさんばかりなので

日中 手の空いた時にスマホで一度拝読して

夜にPCから再訪問で 順次コメント等の入力時間に充てていましたら

新たに更新されたお話しをその日に読み切れずに

翌日へ繰り越しとなってしまい 💦 

  

その悪循環が

日頃お付き合いを下さっている はてなのブロガーさんの所へも

単調なコメを入れさせていただくだけで精一杯になり

 

更に あの方のお話しも素晴らしかったのに!と思っても

イイお話でした☆☆☆☆☆で終了になってしまう結果に。。。 💧

(チャットの流れに乗れない私らしい運びだわ 💦    うん💧 うん💧)

 

 

 

そうしているうちに

日を追う毎に誰が何のお話しだったのか 脳内で散らかってしまうなど

読めども 今までの様に上手く消化されず行き詰まりの壁へ(ド~ン💦)

 

 『あたし… 何やってんだろ?』(;一一) 。。。 💧

(早い話しが 元から脳みそが薄い上に読解力も衰えただけ^^; )

 

 

 

思案の末 原点での自分スタイル(ただの読み手)に戻してみたところ

また流れに追い付き 時間の負担も軽く拝読出来る様になりました

 

  

パターンは違えど もし似た壁と向き合い中の方がいらっしゃる様でしたら

原点回帰も軽減のひとつになるやもですので

どうぞご自身の方向性も含めて今後の形を選択され ブログを楽しまれて下さい ^^♪

 

 

私もこの先 細く長く続けるために試行錯誤を繰り返しながら

はてなのみな様との繋がりを維持させて行けましたらと思います

 

一日という時間の範囲内でネットを楽しむ一環として

皆様方へのコメント等は その日の状況優先とさせていただきますが

どうぞご理解下さいまし <(_ _)>

 

 

 

 

拙い更新記事にもかかわらず 温かい☆のお付き合いを下さいますみな様

日々のご訪問ありがとうございます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お陰様でひと山越えられましたので

非表示設定ではありますが ブックマークを再開させていただきました ^^

 

 

今後も『福ふくさんてホントに変てこなおばしゃんだなぁ~ ♪』と思いながら

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいましたら嬉しいです o(*^_^*)o~♪

 

 

 

 

てな 黙読と文章が下手な今日のお話しですた。。。 ^^;

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・情けないけど おばしゃん時代を全面受け入れます!