七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.24 重宝 (`・ω・´)b イイネ♡♪

22日の台風9号は  周辺通過の際に爪痕を残して行ったんで

翌朝は 各家庭や農家さんも後始末が大変そうでした 💧

 

我が家は 激しい強風でベランダの遮光カーテンが外れたんですが

洗濯竿に上手くからんでくれたので 飛んで行かずひと安心 C=(^◇^ ;

翌日 脚立を引っ張り出して付け直し作業しますた。。。 💧

(外れたのは初めてでしたから 如何に強風だったか…  驚きです!)

 

 

 

その後 ちょっとひと息入れて

友人から頂戴した お手頃サイズの袋に入った美味しい『かりんとう』を

口にしながらお煎茶を飲んでいたら

 

この前 職場のお仲間さんからお土産で頂いた『柿の種』が目に入り

f:id:tongarashi:20160822202504j:plain

こちらもポリポリ楽しみながら  至福タイム ( ▽ )o〇O♡♪

 

 

 

そうそう!

この『元祖 柿の種』 ご存じの方も多いと思いますが

子供の頃は缶で販売されてて たくさん入っていたんです

f:id:tongarashi:20160822202857j:plain

今は 様々なお手頃サイズや 

私が頂いた様な 小さな三角袋がたくさん入った大袋詰め

 

その他にチョコシリーズも有るそうで (浪花屋さんから拝借しますた♪)<(_ _)>

f:id:tongarashi:20160822203402j:plain

 

ここの柿の種は

お子さんでも無理なく食べられるくらいに辛さも押さえられてるし

小粒ながら そのものの香ばしさが口に広がるんですよ (o^-^o)

(何だかレビューを書いてる気分。。。💦♪)

 

 

 

少量の間食を楽しむ私には こういう小袋が重宝で有り難いです ♡♪

 

 

数年前にお空に昇った親友の 故郷の味でもあるんで

彼女を想い出しながら 甘美なお茶時間を楽しめて 幸せ ^^v

 

 

 

 

てな お店のPRの様な今日のお話しですた。。。(∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ"""  多忙な時ほど わずかな休息が功を成す!かも!ですよ~ 🎶