七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8. 6 対策 ε=( ̄。 ̄;A 

厳しい暑さが続いてますが みな様は夏バテなどされていませんか?

お食事の摂取量も健康のバロメーターですもんね

水分だけじゃ体が持ちませんから 多少カロリーは高くても

食べたいと思えるメニューを摂られて下さいましね

 

 

f:id:tongarashi:20160805211132j:plain

 

 

私は過去に一度 厳しい夏バテを経験しましてね

体重が落ちなかったんで 誰も信用してくれなかったんですけど (;一一)

食べられないから 体の重さと動きの鈍さが酷くて。。。

 

思えば今ほどの気温上昇では無かったんでしょうけど

丁度 気候変動の始まりだったんでしょうかねぇ~ ( ̄u ̄;)

それは耐えがたい暑さとしか 言いようが無かった年ですた。。。

 

 

その時TV番組で 夏バテ対策に『豆乳』を勧めてましてね

豆乳は昔から苦手💦 だったので 天然パインジュースで割ってみたら

何とか飲めたんで それでふた月やっとこさ乗り越えたんですよ

( 逆に飲み過ぎで体重増加。。。💧 )

 

 

昨今は 夏バテする暇もなく?過ごしているもんで

通常の食事量で維持出来てますけど

唯一の秘策として 昨夏から食材に使っているのが『エゴマの葉』

 

オメガ3脂肪酸っていう成分が多いそうで

健康長寿の葉とも言われてるらしいですけど

私… そこはどうでもイイ人なんで 夏バテ対策のみ意識してますよ ^^;

 

幸い 今夏は義妹が運んでくれてるんで 買わずに済んでます o(*^▽^*)o~♪

 

 

えっ?食べ方ですか?

ネット検索すると 様々なお料理が出て来ますから(相変わらずの手抜き...💧)

もし良かったら食してみて下さいね (何て不親切な紹介なんでしょ…💧)

※  私はシソの代わりに使ったり ナスやお肉に巻いたり まぁ~ 香草の代わりかな 🎶

 

 

でも『エゴマの葉』に限らず 必ずご自分の体に合う食材が有ると思うんで

みなさんも上手く活用されて 後に続く残暑も乗り越えて下さいまし ^^v

 

 

 

-----------------♡------------------ 

 

常日頃 長屋のおばしゃん喋りにお付き合い下さり 有難うございます

みな様の心の源泉を突く教養も文才も 生まれつき持ち合わせておらず

子供のなぐり書きの様なお話しばかりで面目もございません^^;

 

中身の薄いお話しにもかかわらず 欠かさずにご訪問下さいましたみな様

また新たにご訪問下さいましたみな様に 感謝を申し上げます <(_ _)>

 

誠に勝手ながら

諸事情により 暫し『ブックマーク』を閉じさせて頂きます (^。^;)

重ねて 今まで頂戴した温かなブコメに 心よりお礼を申し上げます <(_ _)>

 

 

 

皆様におかれましては 今後もお体をいとわれながら

多くのブロガーさん達と共に 妙々たる記事を発信されて下さいまし ♡♪

 

 

 

 

 

 

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))   てなてな 今日のお話しですた。。。