七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.27 宿題 ((φ(。_。;)

関東では梅雨が明けないまま 大気も不安定な毎日です

 

諸事情で しっかり更新が空いてしまいました ε-(;ーωーA 

みな様のお部屋には 欠かさずお邪魔をさせて頂いていたのですが 

連日 自分の話しを綴る気力にまでは至らず。。。💧

 

まぁ~ 普段から薄い内容ばかりで 大した話しが綴れないもんで

それほど更新にこだわる必要も無いんですけど  (∩。∩;)ゞ

こんなに間が空いたのもめずらしいわ。。。💦と ひとり言ブツブツですわ

 

f:id:tongarashi:20160727153020j:plain

宿題が アサガオの観察だったなら良かったなぁ~。。。 ε= (´∞` )

 

 

実は ひょんな事から10日近く おばしゃんの宿題してたんですよ (;一一)

簡単に言うと 100日分のデータを1日分にまとめる作業。。。ってやつで

たまたまそのデータが 私のPCに保存して有ったもんで白羽の矢が!!💦

(データあげるって言ったのに 出来ないって言うんだもん。。。💧 )

 

も~~鈍い頭は混乱しまくりだし 眼は血走るし肩は張るし

途中で投げ出したくなっちゃいますた。。。。(>_<;) 

 

でもさっき何とか終わって 一先ず渡せるまでになったんで

ホッ♪と ひと息ついている所なんですよ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

(良い子は宿題溜めちゃダメだぞぉ~~!! )

 

 

渡しちゃえば後は野となれ...で オラ知らねえ~だ。。。(;一一)

好きに活用してくりたまえ (● ̄  ̄●)v はぁ~~ 疲れたぁ~~ 💧

(でも 次の課題が忍び寄って来ている感じもしてるんですが。。。)

 

 

平穏な日々が来たなぁ~ と思っていると

すぐさま『お待ちしてました!』とばかりに 何かが始まる。。。

昔っから そんな暮らしさぁ~~~ 🎶

 

 

 

この前 友人と話してた時に

『今年は平穏だったなぁ~ ♡♪って 一度でイイから言ってみたいなぁ~ 』

って 私が言ったら

友人は 飲みかけのハイボールを吹き出して  (*≧m≦*)==3 ブ~ッ

『貴女ほど 変化に満ちた人を見た事ないもの 諦めなさいよ 🎶』だって…

(;一一) (当たらずとも… 失敬な!)

 

時代の変化に乗ってる訳じゃ無く

ただ身内の変化に連なって動かされているだけなんで

自分の成長は止まったままの気もしてますけど。。。(イイんかい??)

 

何かの歌じゃないけれど 経験だけが増えて もねぇ~ 💧

緩やかな変化の中を 穏やかに過ごしてる友人が少し羨ましいわ ^^;

 

まぁ~ 自分の宿題は嫌でも自分で!って事だから 仕方ないか...

これからも適当に(もしや!! これが良く無い?) ガンバロ~~ っと ^^;

 

 

 

 

てな一週間振りの 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

これまで なるべく情勢のお話しや事件事故について記す事を

避けて来たんですが(上辺だけしか綴れないもんでね^^; )

 

ブロ友さんの中でも同様の思いをされてましたが

いささか今回の障がい者施設での事件には 背筋が凍りつく思いがして。。。

 

こう云う差別的で残虐な事件が起こるたびに

御本人さまや ご家族さまの心痛は如何ばかりかと胸がいたみます

 

いったい 今回の加害者にはどんな闇が隠れていたんでしょう

 

思いは測れないし 理解も出来ないけれど

想像も付かない闇に恐怖を覚えます。。。

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' 今年は台風の数も激減で まだ3号だそうですよ