七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.16 互恵 ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 湿度。。。(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 (イイ歳して子供かいな💦)

でも子供の頃から貧血起こすくらい ホント苦手。。。 (;一一)  

f:id:tongarashi:20160615213455j:plain

 

 

家の前を掃き掃除してたら ご近所のお母さんが来て

『福ふくさん この前お隣さんの木の枝を切ってたでしょ

 私もお向かいさんの木が伸び放題で どうしようかと思ってるのよ…』

って言うもんで

『道路に出ている危険な箇所だけ切っちゃえば 🎶』って言いますた ^^

 

このお宅も長期不在で 今や木草が伸び放題なんですよ ^^

(私が綴る『長期不在』は 施設入所や離れたご家族の元に行かれているって意味です♡)

 

 

お元気で住まわれていた時は どなたもご近所付き合いが深かったし

お互いに見守り見守られで過ごして来たんで

誰しもが無関心。。。には成れないんですよ ^^;

 

あえて管理を任されている訳ではないけれど

手を入れたとて 御親戚も文句を言われる方々でないのは承知なので

敷地内には入らず 道路上の危険を回避する為に切る事を勧めたんです^^

 

 

ただ 勧めたものの高齢のお母さんお一人では到底切れず。。。

やっぱ 私かい! (;一一) 平日じゃ誰もいないもんね 💧

 

 

 

準備を済ませ のこぎり片手に太く伸びた枝を切り落とし続け

その間 お母さんは落ちた枝を細かく切り 袋へ

 

何だかんだとお喋りしながら作業を続けたら

道路側はスッキリして見通しも良くなり お母さんも嬉しそう y(^ー^)y🎶

 

 

これで暫らくは大丈夫でしょ ♡♪

 

梅雨の合間のイイ運動にもなり 

お手伝いのお礼に お母さんから新じゃがを頂きますた (*^。^*)

えへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞ 手伝ってみるもんですね ♡♪

 

 

 

 

 

てな ご褒美も嬉しかった 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

 

 

これも小さな助け合い・:*:・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~ ですよね ♪