七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6. 5 共存 (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)

朝の小雨と湿度に予想はしてましたが

関東も梅雨入りしたそうです。。。 (; ̄ー ̄A

 

あ~~ ついに苦手なジメジメが始まるんですね ε= (´∞` )

でも 水の有難さには代えられないですから

少しでも気持ちを前向きに過ごさなくては。。。 ♪ L(´▽`L )

 

f:id:tongarashi:20160602204634j:plain

梅雨入り前に会いましょ…の 約束だったので

先日ボラ友さんとランチを楽しみながらの勉強会したんです ^^v

と言うより情報交換会の方が正解かな ^^;

 

 

このボラ友さん 独特な感性を持ってましてね

虫にも温かい眼差しを向けるんですよ ^^♡♪

あっ!別に会話をしたりとかではなくて(笑)

ただ優しい目線を向けて 静かに見ているんです

  

子供の頃から不思議ちゃんの異名を持つほど

周囲に変わり者の視線を向けられて育って来たそうで ^^;

 

蟻の行列を見つけては どこまでも付いて行って迷子になったり

学校帰り 電線に並んだ鳥の群れを真下で何時までも見ていたり

それ以外にもたくさんのエピソードを抱えているんです

 

なので。。。幼稚園も含め義務教育の時代は

同年齢とのギャップが激しく 馴染めずに苦しかったとか (>ヘ<)

 

 

ひと言で表すと 様々な命の不思議を知りたかった子 と言えるかな

草木の息吹も道端の虫も 全部が仲間と思える感覚で成長して来たお人 ^^;

 

話を聞いているだけで ちょっとしたオアシスに入り込んで

疲れ気味の心を浄化させてもらっている そんな私がいます (´◇`)♪

 

 

なぜならば おっとり口調のブロ友さんの語りは

地球上の生き物たちとの共生を 別段押し付けるわけでもなく

穏やかで心地よい口調が ス~ッと伝わって来て

話しの内容よりも 純粋なお人だなぁ~ ( ▽ )♪ の方が先に立つんですよ

それが夢物語とは違い 現実と密着した話しだから自然と響くんです

 

 

ふとした事からご縁を結んで頂き 早や四年

私が漠然と思って来た感覚を呼び覚ましてくれる そんなお人で

いじめられタイプだから守りたくなっちゃうけど

とんでもなく芯が強くて 見事な程に挫けないんです (@⌒ο⌒@)b

 

一回り以上も歳下から吸収する気づきの多さに戸惑いながら

次回また逢える時が楽しみ🎶と 思う私がいる不思議 (*^_^*)

 

 

ボラさん達は多彩色で 前へ前への個性輝く方達を多く知ってますけど

もっぱら縁の下で 命の尊びを人と違う輝きを持って伝えて行く方式も

ボラ友さんらしいなぁ~~と 感じます^^

 

これからも今のまま変わらず 他のお仲間さん達同様に

大切とする思いを守り抜いて欲しいもんです ♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪

 

 

 

私も梅雨にめげず 親もワン達も守り抜かなくちゃ (* ̄0 ̄*)ノ !!

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ 6月の風景を楽しめる人で有りたいです 🎶