七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.31 余裕 ヽ(´◇`)ノ ♪

グダグダと殴り書き状態で

読み手のみな様には 全くもって意味不明な前記事に

お気持ちを込めたブクマを下さり感謝致します 有難うございました <(_ _)>

 

ちまこさんが言われる様に

ストレス性蕁麻疹でも有ると気付きましたので

自分で上手く発散させながら 対処してみようと思います ^^v

 

頑張って調理をし 私の拙い料理がテーブルに並べられる日を迎えましたら

あらためてご報告させていただきます (*´艸`*) えっ?別にいい? ですよね 💧)

 

f:id:tongarashi:20160531203631j:plain

さて 今日のお話しですが。。。

 

現在 スマホとガラ携の2個持ちなんですが

朝のお掃除が終わって何気なくガラ携を見たら

メール着信のレインボーランプが点滅してたんですよ

 

ここにメールする人は身内と旧友なもんで 誰かな?と見たら

 

『貴方がご覧になった有料サイトの料金が未払いとなっています

 明日以降 法的措置を取らせていただきますので至急ご連絡下さい』

 

 

あらま ネットのネの字も開く事の無いガラ携に

世間を騒がす 良からぬやつが来ちゃったもんだわねぇ~ ^^;

今日は予定がいっぱいだから 後回しだわ。。。🎶

 

頭の中でそんな事を想いながら 日中の用事を手掛けたんですが

 

日の暮れた頃 近くの警察署に電話を掛けて

『 こんなん来ましたぁ~ 開いて全文読んだ方がイイですか? 』

って聞いてみたら

 

『 開かなくてイイですよ 次へ 次へ が出て来て

  最後は大至急電話を掛ける様に勧めて来るだけですから

  そのままで削除しちゃって下さい

  一度相手にすると しつこく来ますから… 』との事

 

警察官さんと この手の詐欺を世間話しの様に会話したんですが

これからも別の所からも来るから 来たら削除でOK!

彼にも方々から良く来るそうで こんな事に頑張らなくてイイのに (;一一)

と 思っちゃうそうです (⌒▽⌒)あはは🎶

 

 

ガラ携のメアドに来た訳じゃ無く 番号でのSMSだから

アットランダムに送り付けているみたいね ^^;

 

ただし 内容に不安や違和感を覚えた時とか 新手の連絡が来た時は

何時でも連絡して下さいって言ってました ^^

 

 

まだオレオレの電話の経験は無いけど

他の事で脳みそをうめている時だけに 柔らか頭の部分も残しておかないと

判断力が鈍って痛い目を見るかもしれないもんね 💦

まぁ~恥ずかしながら 渡せる現ナマも無いけど。。。  f  ̄. ̄*)💧

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~~~~~♪ みな様も ゆとりを持ってご判断をですぅ~ ♡♪