七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.26 合図 ヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸

今朝 気持ち良さそうに飛び交うツバメを見たんです

昔からの巣が残っている場所は ご近所で数か所になっちゃいましたが

今年も子育て頑張っているんだなぁ~って思ったら

エールを送りたい気持ちでいっぱいになりました ^^♪

f:id:tongarashi:20160526163028j:plain

 

  

前回 みな様から頂戴した有難いブコメでは

パニワンを按じて下さり 有難うございました <(_ _)>

 

お陰様でパニワンは

エアコンの下で『ぐだぁ~~~っ』と 天下泰平な姿で寝ております ^^;

 

 

あの日は

朝んぽから帰ってすぐに 暑いよ~のお約束サインで1回『げっ』

その後の様子に変わりがなかったもんで 朝ご飯+プレーンヨーグルトを…

 

これが大失敗の原因だったんですよ。。。💧

 

 

湿度が上がり始めたので 早目に玄関やお風呂掃除に取り掛かり

おっかさんの夏物パート2を持って行くために用意したりして

やれやれ C=(^◇^ ; と二階に戻ったら(ワン達は二階の茶の間暮らし🎶)

床とカーペットがとんでもない状態に… Σ( ̄[] ̄;)!!!

 

 

あ~~ 止めれば良かったヨーグルト (|||_|||) (大失敗だわさ 💧)

 

 

目の見えないチビワンはその上を歩きまわり (* ̄□ ̄*; ひっ・悲惨!!!!!

張本犬は お水のガブ飲み真っ最中。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll) ちょ・ちょっとぉ~ 💦

 

私の顔を見るなり

いきなり呼吸を荒げ『はぁはぁはぁ』の状態で もうダメですアピール ♡♡♪

 

 

いや💦 もうダメですは あたしの方なんだけど 💧。。。Σ(T▽T;)

 

 

極め付けは

後始末してる最中 今度は水の飲みすぎでマーライオン ( ̄□||||!!  うぐっ!!!!!💦

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが パニワンも保護っ子でしてね

当時フィラリアがマックスで 余命半年くらいかも…って言われて。。。

このままじゃ可哀想だから (;へ:) 私が看取り覚悟で預かったんです

(もちろんお薬は飲ませ続けたんですよ)

 

そしたら半年どころか

今年で5年も一緒に暮らしてますだ。。。(;一一)(先生の嘘つき!)

 

そんなわけで 心臓には虫の残骸がまだ残っているらしく

負担が掛かるんでしょうね 暑さには敏感なほど弱いんですよ ^^;

 

 

年齢不詳で やたらと甘えん坊(分離不安症?)

おまけに天然で マイペース(空気が読めない?)

車に乗るのが死ぬほど苦手(10分が限界!) 

 

書き並べたら切りがないくらい

ワン達の中で ある意味一番手が掛かる子でも有りまする。。。(ノ_-;)

 

それだけ愛すべき子とも言えるんですけどね (-。-;)

 

 

お蔭でカーペットは洗ったから 綺麗になりますた。。。(腰が痛い原因…)

 

 

気温が上がると寝床ではなく みんなしてあちこちで寝て下さるもんだから

ワン臭で満ち溢れる部屋になるのも季節のお約束でして

梅雨時の掃除の後は 食器用のアルコール除菌剤をシュッシュして

臭い菌と雑菌の繁殖を抑えてますよ ε-(;ーωーA

 

昨年は パニワンの皮膚病で大変な思いをしたから

小康状態を保たないと また戦う羽目になっちゃいますからね。。。^^;

 

 

 

今年は早くから蚊が飛んでますから

半月早めにフィラリアのお薬を飲ませてます y(^ー^)y

皆さん宅のワンちゃん達も 忘れずに予防されて下さいね~ ♡♪

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛手の掛かる子ほど可愛い! ほんとかなぁ~💧