七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.22 衝突 (o;_ω_)o

何だ? 何だ?? 何が起きたんだ???

f:id:tongarashi:20160520144416j:plain

 

 

学生さんも新学期の緊張感から開放され 爽やかな気候に心弾ませながら

ウキウキ(((o(^。^")o)))ワクワク 気分も分るんですけど

 

ここ数年問題になっている ながらスマホ。。。

朝も夕も 自転車に乗りながら。。。 歩きながらの多い事。。。

 

雨の日は傘で片手がふさがるからいないだろう と思いきや

徒歩には関係ないらしく 手には傘とスマホで荷物は背中

仕上げに 耳はイヤホーンで完璧に世間を遮断して歩いてて ^^;

 

見掛けるこっちの方が心配になって その周囲を見渡し

安全確認の気配りをしちゃう時もありますよ (;一一) 余計なお世話...💧

 

 

ながらでの事故が多いって聞きますから 気を付けてよぉ~ 💦

そう思いながら 背中を横目で見送ってますけどね。。。^^;

 

 

 

それがこの前。。。

これと似通ったパターンを見ちゃいまして (;^ω^A

 

 

ワン達と朝んぽしてた時 ウォーキングのおじ様が後ろから来て

ワンに『おはよ~う』と声を掛けながら私達の横を通り過ぎたんです

 

見知らぬ方だったんですけど 楽しそうに歩かれていたんで 

『おはようございます (*^^*)』と お返ししたんですよ

 

その時 両耳にイヤホーンが付いているのが見え

あっ!聞こえてないかも。。。  f  ̄. ̄*)って ね

 

 

で。。。その時パニワンがう◯ちょすを始めたんで

しゃがんで後始末してたら 少し先で『ガシャーン』と音が。。。(◎_◎)

 

見たら さっきのおじ様に自転車がもたれ掛かり 尻もちをついた状態!

その横には出勤途中と見られるおねえさんが 転んだ状態でいたんです

 

私が近付こうとしたその時。。。

 

『ったく 何やってんだよぉ!!!!』

大きな怒声を先にあげたのは おねえさんの方で

そのまま自転車を起こし すぐに走り去ってっちゃいまして

 

おじ様は 私に気付いて苦笑いしながら

『怖いねぇ~~ あ~怖い』と言い 片手を上げて歩いて行ったんですけど

 

おねえさんが一時停止しないで横から突っ込んだのも悪いし

両耳イヤホーンで 周囲の音や気配をキャッチ出来なかったのも良く無いから

大怪我にならなかっただけでも 有難いとするしかないかも。。。

 

それにしても 後処理もせず怒鳴り声だけのおねえさんにも呆れたけど

そのまま懲りずに イヤホーンを付け直して歩いて行ったおじ様にも

声の掛けようが無かったですよ。。。 ( ̄ェ ̄;)💧

 

 

 

まぁ~ このまえ私も立ち止まってよそ見ていたら

前から来た人がぶつかって来て 怒鳴られた覚えが有るんもで (*≧m≦*)

これ以上のコメントは控えさせて頂きます ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

 

この世は何が起こるか分らないですから ご注意ですよぉ~~~ 🎶

 

 

 

てな 痛い様な痛くない様な…今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・あれ以来 そのおじ様には会ってません (大丈夫かな?)