七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.19 簡素 ♪~(´ε`")

ひょんな事から古いノートPCを使って 今回のお話しを書いているんですが

あっ! XPですけど安全な状態(裏ワザで!)にしてもらってあるから

心配ないんですけど。。。 いやはや笑えるくらい使い方を忘れてます。。。

 

 

f:id:tongarashi:20160518182747j:plain

( これは拝借画像ですよぉ~ )

 

 

このPC 約5年程ホントにお世話になったんですよ ^^;

今も左側からファンの熱風が吹き出してましてね

夏はもっと暑くなって  長時間使うとファンがフル回転で唸り出し

段々と動きが遅くなってしまうんです (T_T)

 

発火しないうちに 安全性を考えての買い替えだったんですけど

何となく捨てがたくて手元に残したら

幸いにも 身内の一人が安全な状態でネットが使える様にしてくれたので

時々開いてみるんですが シンプルな操作に不思議な感じがします (^_^.)

 

 

現在使用のPCは三台目なんですけども

おばしゃんには 初代と二台目のシンプルさが似合っている気がしてます ^^

新しいアプリや機能がいっぱい備わってても『宝の持ち腐れ』で 

使うのは毎度わずかな部分だけですもん (;◔ิд◔ิ)

 

絵文字なんて数個しか入ってないから いつもの汗マークも付かないし

顔文字もシンプルで少ないけど まぁ楽しく表現は出来るんでね ^^♪

 

ただ 手持ち画像のファイルが空っぽで載せられないから

それだけは今のPCから後付けしなくちゃ。。。 ^^v

 

 

世のPC社会は 留まることなく進化して行くし

1MBの足元にも及ばない脳みそのおばしゃんは どんどん後退して行くから

開きの幅は広がるばかりだけれど その中で折り合いを見つけて

生活の中に役立てられる使い方をして行きたいなぁ〜 ♪ って思うんです

 

未だに機械不得手な私の悪あがき みたいなもんなんですけどね ^^;

 

 

それにしても慣れてきたら想い出したみたいで 

やっぱり打ち込み変換しやすいなぁ〜〜(笑)

 

使っていない機器は たまにこうして通電してあげなくちゃね (^_^)v

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(; ・`д・´)~~~~ って事は。。。

全く使わないエアコン3台と冷蔵庫も 通電しなさいってか... (;一_一)