七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.17 感覚 ( ̄× ̄)b゛!!

昨日から南国方面は梅雨入りなんですね~ ( ̄~ ̄;)

関東も近々そうなるんでしょう…💧

梅雨の湿度が苦手なもんで 憂鬱な気分になっちゃいます (;一一)

 

 

さて 今日のお話しですが。。。

 

年に数回の順番で回って来る ゴミ集積所のお掃除当番で

ホウキ片手に カラス除けネットの後片付けをしてたら

偶然ご近所のお母さんと会い 立ち話ししてたんですよ

 

f:id:tongarashi:20160517144945j:plain

そしたら私達の横を颯爽と

スポーツタイプで目にも鮮やかな車が通り過ぎて行き

そのお母さんが『あら!〇〇さんだ お元気ねぇ~ 🎶』と言うので

 

『〇〇さん?って 坂の下のお母さん??』と聞き返したら

『そうよ!運転が若いでしょ~ 🎶』と。。。

 

うん… 確かにお若い… 走りだけではお孫さんの運転かと…💧

とっても70歳近いとは思えない。。。 (◎_◎;) おじょうずだわぁ~♡

 

聞けば 昔から車が大好きなお人だったそうで

今もパワーの源が運転だとか。。。 ( ̄◇ ̄;)そっ・そうなんだぁ~💦

 

 

車のお母さんも もう少ししたら今の高級車に高齢者マークを貼り付けて

現状の走りをするのかしら。。。(; ̄ー ̄)o〇O?

 

何だか想像しただけでも ミスマッチで楽しい (*≧m≦*)♬

 

体の不調で 日々の病院通いがお仕事の様な方ばかりの中で

お元気でパワフルな高齢者さんもいていただかなくてはね v(=∩_∩=) !!

 

 

 

お掃除が終わって家に向かう途中

月極駐車場に停めている 私がお気に入りの軽自動車が目に留まり

横を過ぎる時 何気に見たら。。。

 

Σ( ̄[] ̄;)!ひょっぇ~~っ!! 

運転席側とその後ろのドアが ガリガリに擦れていて。。。💦

 

確か昨年末 新車に入れ替えたばかりよね。。。!

え~と…  綺麗なおねえさんが乗ってた様な。。。?

あ~ぁ 💧 もしや… やっちまったんかいな?。。。 !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

 

 

その時『 運転の上手い下手は センスの問題だから 』って

旦那さんが言ってた事を想い出しちゃいましたよ ^^

 

 

運転年齢に関係するのは体力と判断力が主でも

長年の経験で磨かれた感覚をお持ちのご年配には

まだまだ勝てない部分でもあるんでしょうね ^^;

 

おねえさん 自損だったら高い授業料ですねぇ~ 💦

 

 

 

お気楽に綴っている私ですけど

今の所は安全運転派の末席ってとこです ^^;

何で末席??

だってそう思っていないと 運転中の危機感が薄れそうだから… ね

 

 

これからは運転中も陽射しと暑さの戦いが始まるし

時として『ぼ~~っ 💧』となる事も有るかもなんで

おごらず常に注意をしながら 運転しなくちゃ (⌒^⌒)b

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・でも長年乗ってる今の車が 最後の愛車かも 💧