七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.12 混合 ( ̄ー ̄?).....??アレ??

この所 多方面で人と会う外出続きだったんですけど

どうしたことか どれも私は聞き役の立ち位置ばかりでして。。。

 

 

帰宅すればしたで

知り合いの訪問が続き また聞く側に。。。(勘弁してぇ~~ 💦)

 

それぞれ聞いたお話しが 毎回お頭の中でシャッフル状態になってしまい

どれが誰のお話しだったのか ごちゃ混ぜになりそう (;一一)

( 失礼ながらメモを取る内容では無し・・・ ???メモ取る方がもっと失礼だわ・・・笑 ) 

 

f:id:tongarashi:20160511234159j:plain

『はぁ~~~っ 脳みそ疲れる~~~っ 💧』

 

 

話を聞く。。。って

文字にすると難しさは感じないけど 私は結構エネルギーを使うもんで

 

特に傾聴のお勉強なんてして来てませんし

お仕事以外は会話のキャッチボールを楽しんで来ましたから

ただひたすらお相手の話し聞いてるだけが続くって。。。

何だかお仕事中の様で その場でメモを取りたくなっちゃいますよ ^^;

 

 

 

波長が違う方々との打ち合わせは 良く解んな~い…💧なので

余計な口を開かず とっとと終わらせて帰るぞ!のオーラ全開で

黙々と聞いてるだけ。。。 (これまた疲れる…)

 

最終的に発する言葉は 『私…今回は諸事情でパス組で~す』のみ。。。

顔を出さない訳にも行かず とはいえ何しに行ったんだか (;一一)

 

 

 

来訪者との話しでは

私に何を伝えたいんだろ??? 聞いて欲しいだけ???ってのも有り

『○○○○じゃないのかなぁ~?』って問い掛けても 答えに繋がらないまま

ご自身が納得できない話をず~~っと私にしてるのよ。。。(;一一) 

 

またしても おら その話し良く解んな~~~い…💧

てな内容なんだけど 言い出すタイミングを与えてもらえず。。。

お相手の気が済むまで『ふ~ん、そうなんだぁ~』とお付き合いしたら

帰られてから放心状態のまま ( ▽ )o〇O ワン達のご飯作りする始末 💦

 

それが先週の金曜から やたらと繰り返されていたんですよ ε-(;ーωーA

( プラス おっかさんの曖昧だらけの話しも聞いたし。。。)  (;一一) 

 

 

 

そんな中 半年ぶりで逢った友人の話しを聞いてたら

『ふむふむ!おやっ?』 っと 変化に気付く事もしばしば。。。

( 長い付き合いの人の話しを聞いていると 微妙な感情までも伝わるんで )

 

去年は『あれ? 本心は旦那様と本気で熟年離婚って思ってる??』って

話しの内容から感じ取れていたのに

今回は『んっ?少し落ち着いてる様な。。。大丈夫かも ♡♪』

って空気感が伝わって来て その帰り道は私の足取りも軽かったです ^^♪

( 犬も食わない話しに口を挟まないで 正解 ♪ですた。。。 )

 

 

 

今日は外出予定がなく 朝から夕方までゆっくり家事をこなしていたら

気の緩みで 会った人達の話しが全部ごしゃまぜになってしまい

『あれっ?あの人だったっけ?? 違う!あっちの話しだった…?』と

 

今も頭の中で絡まり 半分以上の内容が消えかけてます (ーー;)

 

 

次に会った時 問い掛けが違ってたらど~しましょ 💦

 

 

 

これじゃぁ お人のお名前とお顔を覚えるのに苦労されている

ブロ友マミーさんを按ずる立場でいられなくなっちゃう…💧

 

 

 

 

てな 情けない今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

なので マミーさんを師と仰ぎ

私も適当に話しを合わせる事にしま~~す(笑) ♡♪ ヾ(ヾ(〃´∪`〃)ゞ