七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5. 8 私流 f  ̄. ̄*)

二日続きで強めの風と陽射しにやられ

鉢植えの植物の葉がカラカラになってしまいますた。。。💧 

仕事から帰宅して直ぐに水やりをしたのですが  枯れそうな気配 (;一一)💦

 

人間様も 話しをしていると喉が渇くほどの日でしたから

そりゃぁ無理ないですね 。。。

 

f:id:tongarashi:20160508181121j:plain

今日は母の日でしたね

お仕事だった私は一足早く済ませちゃってますし

独立した子供達には気遣い無用と伝えてあるので いたって普通の日 ^^

 

これまでたくさんの贈り物をもらっているから もう十分 .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

各自の暮らしを楽しんでくれることが 最高の贈り物なんです ♡♡♪

 

父の日も それぞれにおとしゃんを何時もより深く想い出してくれれば

それをおとしゃんは一番喜んでくれると思うよ。。。 ってね ^^

 

 

こうやって文字に置き換えると ちょっとイイおっかさん風ですけど ^^;

実は そうじゃないんですよ… (-。-;)

 

あのですね 旦那さんがお空の人になっちゃったら

そういう事がどうでもよくなっちゃって。。。(∩。∩;)ゞ( これが本音! )

 

もっと簡単に言うと

お空の日以外にも お誕生日や父の日に好物とお花を供えてくれたのが

どうにもこうにも虚しくてねぇ~。。。 ^^;

 

私だけ品物もらうって言うのにも 徐々に抵抗が出て来ちゃって… (´ヘ`;)

だったら世間通りじゃなくて 私流でイイんじゃないの?ってね

 

元から変わりもんだって知ってるから

子供達も遠慮なく放って置いてくれてますよ ^^;

 

 

余程の事が無い限り 頼ったりしないもんだから

私にも自分達の火の粉を掛けることなく暮らしてくれてます

なので それだけで十分有難いと思っているんですよ y(^ー^)y

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 変なおっかしゃんだから 逆に申し訳ないくらいだわ 💧