七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.24 幸福 (〃´▽`〃)♪。.:*:・'゜☆。

関東地方は

朝は霧雨⇒昼は曇り⇒午後から晴れ間

お空の気はコロコロ変化を見せながら 今日が終わろうとしています

 

f:id:tongarashi:20160424182814j:plain

(この画像の中に もしかすると四つ葉のクローバーが有るかも… ^^)

 

シロツメクサは『幸福』『約束』などの花言葉を持っているんですが

何やら怖い意味合いの花言葉も有るそうなんです ^^;

 

それは『復讐…💧』 (;一一)そっ・そんなのもあったのね 💦

意味合いが『ぎょっ!!!( ̄□ ̄;)!!!』なので あえて小文字で… ^^;

 

今日のお話しに使わせていただこうと思ったら

何だか 少しがっかり(´・ω・`)してしまいますた。。。

 

 

でも更に調べてみたら『幸福に暮らすことが最大の復讐である』

ということわざが スペインには有るとか♡♪で

ちょっと気を取り直した 単純婆でござりまする ^^;

 

 

 

『ふくふくしゃ~~ん ほらみてみてぇ~🎶』

ご近所のおちびちゃんが 小さな手を広げて私に見せたのは

シロツメクサと四つ葉のクローバーだったんですよ

 

『これ持ってると幸せになれるんだ~♡♪』と

嬉しそうに言っていたおちびちゃん。。。

 

 

歳月は流れ この時のおちびちゃんは春から中学生となり

今朝 ワン散歩中に『おはようございます♪』と声を掛けられました

 

日曜なのに仮入部活の朝練参加で 7時45分登校だとか。。。

希望の部活に入れたとかで嬉しそうでしたけど

今どきの部活は休みなしで お気の毒な様だわねぇ~ ε-(´・`) 

 

 

幼かったあの日の事は覚えていないと思うけど

これから更なる多感な三年間を

事故無く怪我無く 楽しく通ってくれたら嬉しいなぁ~ ♡♪

 

 

 

急ぎ足で学校に向かって行く成長した後ろ姿を眺めながら

幸せな気持ちに包まれた 今日の朝のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~ さぁ~て また一週間が始まりますね 🎶