七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.19 不詳 (?´.ω.)(.ω.`?)

お間抜けな程に更新が止まっていました ^_^;

その間にもご訪問下さったみな様 有難うございます <(_ _)> 

 

 

ここ一週間の列島は 未だ続く九州の地震災害や

日曜日には春の嵐とは呼べない豪風が本州を吹き荒れ

交通網の乱れや事故などで 幾つもの爪痕を残しました。。。

 

今夕 近隣で突然の雷豪雨が通過していた時も

そのあおりの強風が音を立てて吹き 慌てて窓の鍵を掛けたほどです

 

今や ホントに何が起きるか分らない状況ですもんね (ノ_-;)…

 

f:id:tongarashi:20160418132028j:plain

『ココかと思えば~マタマタあちら ♪』 流行った歌詞じゃないですが

とにかく頻繁に世界中で揺れ続けてますね~~ 💦

それもマグニチュードの数字が大きいのばっかり!!

こんなにもプレートが生き物の様に動き続けていて

最後は元に戻り 静かになるんでしょうか???

 

 

近年の地球では どんな変動が起きているんでしょう??

噂や仮説は山ほどあれど 想像範囲を超え過ぎていて

凡人以下の私は『何なのこれ!??💦』を繰り返すだけ (;一一)

でも 気候の変化や自然災害が増え続けている事だけは解りますよ

だって。。。ん十年前頃とは全然違いますもん (;一一)

 

まぁ~ 長いこと専門研究されて来た先生方も

想定もつかず先が読めない。。。と言われるくらい

自然の力には 対処の仕方も正確な結論も出せないですもんね~ ^^;

 

まだ揺れると思います。。。

国内の他でも揺れるかもしれないです。。。

このまま収まるかもしれません。。。

非常に難しいです。。。

 

つまり どれも経過観察って事ですね 💧

何だか夏休みの宿題だった 朝顔の観察の様。。。 ^^;

引き続き防災体制は各自家庭から。。。の意味なんでしょうねぇ~

 

 

 

でもこの先

地球は。。。どうなっちゃうんでしょう??? ねぇ~??ねぇ~??・・・・?

 

・・・( ̄  ̄;) う~ん💧 

私の様な凡凡人(棒棒鶏みたい…笑)には考え様がないですね。。。💧

こうなれば手持ちの僅かな知恵で暮らし 天地からの采配の時を待ちましょか

 

それは 私に出来る事を続けながら。。。ですね (*^_^*)

 

 

 

てなてな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'. 微力全開で行きま~す!!!!!!!

 

 

 

 

ただ今 私も地中で活発化しておりまして(火山か?)

そちら優先で少ない脳みそを集中させておりますゆえ。。。

皆々様のお部屋に お☆さまのみの日もございますが

不義理をご堪忍くださいまし <(_ _)>

 

日々お気持ちを頂くばかりで 誠に相すみません m(_ _"m)感謝いたします