七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.17 春霞 。.:*:・'゜。.:*:・'゜゜'・:*

春彼岸の入りですね。。。

 

『あなたは彼岸 わたしは此岸

     遠くて近い天空の川。。。 』 なんちゃってね (*⌒―⌒*)

 

f:id:tongarashi:20160316210425j:plain

今年の春彼岸は 週末の三連休で幹線道路も渋滞しそう。。。

私は昨日 お墓のお掃除を済ませて来たんで

あとは心静かに過ごすだけです^^

 

 

そうそう! 今朝方のsofutwindさんの記事にも有りましたが

彼岸会供養って日本独自のものなんですよね

お盆と違って 仏さまが家に帰って来ないので

宗派によって違えども お寺さんや墓前での供養になるんですね

 

福ふく家の場合

彼岸供養は各自の胸の内に有ると思っているんで

集まってどうの。。。は 特にないんですけど

たまに お寺さんで偶然!が有るんですよ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

 

そうなると 帰り際は会食となり。。。

毎度の払いは年長者の私。。。 (-。-;) まぁ~イイけどさぁ~~ 💧

大勢の仏様をお守りさせて頂いている以上 避けて通れんわなぁ~ 💧

 

 

あっ!グチに聞こえちゃいました???(笑)

ちっ 💦 違いますよぉ~ (-。-;)💦

これも有難い 長男の嫁の務めでござりまするぅ~~  <(_ _)>

 

 

 

 

***** グチりたくならない内に お話し変えますね(笑)

 

 

午前中 チビワン最終の足の診察に行って来たんですけど

すでに満員状態で8番目。。。💦

駐車場も停められないし 待合室もワンにゃんで満杯。。。💦

 

周辺に動物病院はそれなりに有るのに ここはいつもこうなんですよ ^^;

数年前はこれほどまで混まなかったんですけど

私同様に 離れた所からも診てもらいに来てますから

それだけ人気が有るんでしょうねぇ~ めずらしいくらいです

 

 

仕方がないから 順番変更で帰りがけ予定の用事を先に済ませたんですけど

お天気が良いから買い物の人の足も多く どこも駅前の道は渋滞だし

早帰りが始まった幼稚園バスが あちこちに止まっては走りで

なかなか通常モードで進めなかったです ^^;

 

 

約1時間後に病院に戻ったのですが まだ順番にならず

そこから更に40分近く待ち 診察室では5分で終了。。。💧

そりゃそうですよ 傷口はきれいになってますからねぇ~ ^^;

これでひと月後の巻き爪処置まで行かずに済みます (´▽`) ホッ!!

 

 

帰宅したら14時過ぎ。。。

花粉で目がチカチカする上に ドッと疲れが。。。 (;一一)

いつもの事ながら 人間様の診察と変わらない通院状況だったわ

 

昨日は曇天で迷ったけれど お墓掃除して来て良かった~ v(=∩_∩=)

今日だったら お墓に手桶の水を掛けながら自分の目も洗う様だったかも 💦

 

 

 

みなさんもお時間が許されるようでしたら 花粉に負けず(笑)

大切な人やご先祖様に 会いに行かれて下さいね ^^

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

o(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*: 花粉だけではなく 春の奏でも聞こえて来てま~す