七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3. 9 処置 ε=ε=(((;◆◆) 🏥

窓の外は雨~~♪

今日も昼から内職~~♪ ってねぇ~~ ♪(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/♪

 

今はひたすら コツコツ積み上げましょ♪  (;一一) ソレシカナイモンネ...

 

f:id:tongarashi:20160309154509j:plain

昨日は用事が重なっていたんですけど

突然チビワンの足に異常が発生しちゃいまして

急遽 病院に連れて行ったんですよ C= C= \(;・_・)/

 

 

早い話しが

麻痺している足の着き具合で 薄い皮膚に傷が出来

そこが化膿しちゃうんですけど

常に保護していても 部屋の中を良く走る子だから

時々ガードしているコットンと皮膚が擦れて 傷になっちゃうんです 💦

 

切開で膿みを出して洗浄する治療だったんですけど

チビワンは慣れっこなもんで 静かに処置してもらってますた ^^;

 

見ている私の方が 毎回緊張ですよ。。。 💧

(人間の処置は何の抵抗もなく見ていられるんですけどね ^^)

 

お約束の花粉アレルギーで マズルと足先の毛も脱毛中。。。

でも毎年の事だから こちらも慣れっこの様子 ^^;

 

 

ただ。。。

 

『 他の子もだけれど この子もスゴイよねぇ~

 骨盤は折れて陥没したままくっついちゃってるし

 足先の神経は切れちゃっているし

 シッポは付け根から無いし

 おまけに目も見えない

 

 それでも部屋の中を元気に走り回っちゃうんだから

 ホントに動物達の生きる力には 毎日感心させられるよ 』

 

と。。。 処置しながらあらためて言われると 

 

我が家はどの子も何かしらかかえているから

それが当たり前で暮らしているけれど

身をもって『前向きに生きる』を教わっていると 再認識させられます ^^; 

 

 

 

どんな状態になっても 自分の中に受け入れる

それがひとつの生きる形でもあるんでしょうね。。。

 

未だ受け入れられず くすぶり続けるおっかさんに

爪の垢を煎じて飲ませたいわ。。。 (;一一) 手遅れでも。。。💧

 

 

あっ!その前に 私が飲む様かも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) だわね。。。💦

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜帰宅後のチビワンは 寝床で爆睡してますた(笑)