七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3. 3 内職 (o_ _)人(_ _o)

『おひなまつり』ですね~ ^^

ひな人形を何年も飾っていないので

我が家のお人形さんは 陰で泣いているでしょう (;一一) ゴメンヨ~!!!💦

f:id:tongarashi:20160302175359j:plain

 

さて毎度の事ながら ただいま急ぎのボラ内職に集中していまして 💦

みなさんのお部屋には 欠かさず訪問させて頂いてはいるのですが

不器用なもんで 気持ちと身体のゆとりが上手く作動せず

コメもブクマも失礼しまくりです m(_ _;m)三(m;_ _)m スンマセン💦

 

 

変な所が不器用な福ふくさん 何の内職?って思われた方。。。
(思ってなくても お願い!聞いて~~ぇ。。。笑) 

 

実は 家庭用のプリンターでカラー冊子を作っているんですよ ^^;

 

 

業者さんに依頼するほどの予算が無いし お助け合いのボラですから 

自分達の手作りでコツコツ作り溜めて行こう! って話しから

先月 原稿データが完成したんで 必要に応じて各自で作っているんです

 

週末のイベントで使うからと お仲間さんも頑張っていたんですけど

どうにもプリンターが挫折しちゃったらしく。。。 💧

 

私はそちらのイベントに関わらないんで気楽にいたら

緊急SOSの依頼が舞い込んでしまい。。。 💦

取り急ぎ必要な分が有るんで 半分助っ人してますだ ^^;

 

 

 

私も作り始めた分が少しあるんだけれど

お仲間さんはA5 私はB5サイズで作ってるから適応できず

結果 大急ぎで26ページ50部と格闘してますた。。。

(別に 余った紙で予備の分も作ってあげようかな~ とも思ったりもして ^^;)

 

 

我が家のプリンターは複合機なもんで

電話の有る場所でちまちま作っているんですけど

如何にせよ家庭用で 厚めの紙に両面カラー印刷となると

ミスプリも出て来ちゃうから 全部見直さないとならなくて。。。

 

ふ~~~っ 肩凝る ! (X_X ;) こりゃ参るわ。。。

夜は得意の。。。 (● ̄  ̄●)ボ~ッです

 

 

でも お仲間さんの分は今日で何とかなるかも。。。

う~ん 甘いかなぁ~ (´ヘ`;) いや!頑張っちゃいます!!

 

 

ここで現実逃避したから たぶん大丈夫 ♡♪でしょ  f  ̄. ̄*)

 

 

 

でも これが終わったら

今度は今月下旬に使う予定の 自分の分も作る様だわ。。。(_ _,)

格闘は続くよ何処までも。。。💧

 

 

なので。。。

福笑いのアイコンだけの時は 内職中と思ってお付き合いいただけると

とっても有り難いです d(*⌒▽⌒*)b

 

 

 

 

 てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛世の印刷屋さん ホントに尊敬しちゃいます ♡♡♪