七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.23 半眠 (〃´`)~o○◯

暖かい日と寒い日が交互にやってくるので

体がどう対応していいのかと迷いそう ^^;

季節の変わり目そのものの気候ですね。。。

 

先週から今週に掛けて 何かと用事が多くパタパタしてまして

我が更新だけがのんびりモード ^^

 

毎日更新されている方々は ホントに努力家さんで素晴らしい!です ♡♪

 

 

f:id:tongarashi:20160221000405j:plain

先日 とある勉強会に参加したんですけど

長時間座ったままだったので 足元からだるくなり

エコノミー症候群になりそうでした 💦

 

 

講義内容は教授先生の本格的な伝染病学 ^^;

またその先生の語り口調が淡々とされていたもんで

放送大学を見ている様で 途中から眠くて眠くて。。。

 

段々と意識が遠のいて行く感じが これまた何とも言えず

学生時代を想い出してしまいますた。。。💧

(実際に意識の半分は 別世界空間にいたのですが…笑)

なので 講義の半分は聞いてい無かった様な ^^;

 

 

でも私の後ろでは いびきまで聞こえていたんですよぉ~ Σ( ̄⊥ ̄lll)

それがまた更に心地良く感じてねぇ~ ♡♪

お蔭で連鎖反応 (● ̄▽ ̄●;)ゞ  こんな失態は初めてだったわ 💦

(救いは 一緒に行ったお仲間さんも寝てたことかな…笑)

 

 

 声のトーンや語り方で 眠気を誘う事が有るものなんですよね~

寝た子が起きて泣く 福ふく語りと大違い。。。 (;一一)

 

 

そんなわけで。。。 講義の内容はうる覚えでしたけど (笑)

今や新種のウイルスが次々と発見されたり

抗生剤が効かないものまで出て来てしまった様で (|||_|||)

終わりのない『もぐらたたきゲーム』みたいだなぁ~って感じますた。。。

(最後の方だけは正面を向いて聞いてますた ^^;)

 

 

でも 大学であの教授先生の講義を

寝ないで真剣に聞いていられる生徒さんは 素晴らしいな ♡♪

 

 

そう思っていたら 最後に教授先生が言ったんですよ

 

『私の今日のお話は 資料の最終ページにあるアドレスから入れば

 こんな単調な説明ではなく わたくしが事細かに説明していますので

 是非そちらを読まれて頂いた方が 確実に学べると思います』って。。。

 

 

え~~っ? ( ̄△ ̄;)

そっ・そうなのぉ~???

(会場内も 小さくザワザワ。。。)

 

じゃあ 睡魔と戦いながらじっと聞いていたのは 単なる我慢大会???

(まあ半分は寝てたけど。。。💧)

 

 

家で 溜まったボラの内職作業していた方がよかったかも。。。 (;一一)  

まぁ~自主参加なんだから 今度から講義内容を選んで行くしかないわね 💧

 

 

 

 

ひと足早めの『春眠暁を覚えず・・・』を体験した

今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*' もう こんな我慢大会は嫌だ!!