七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.11 百均 o(@^◇^@)o

関東は穏やかな日よりの祭日になりました ^^

今日は代行出勤がなかったので チョット嬉しくなり

花粉が飛ぶ前に 窓もドアも全開でお掃除に励みましたよ ♫

 

飛んだら最後。。。 窓も開けられなくなりますからね~ぇ 💦

今年ももう少ししたら 恐怖の大王が降って来るかと思うと

あ~~~憂鬱。。。💧

皆さんの中にも お仲間さんがいらっしゃるのでは。。。 ^^;

 

 

その後 サッパリした午後からまた 現実逃避してますた。。。💧

 

 

 

昨日 外出帰りに100円ショップに立ち寄ったら

面白いものを発見してしまったんですよ ^^;

 

 

それがこれなんですけどね ⇩

f:id:tongarashi:20160211210609j:plain

 

 

これ何だと思います???

 

f:id:tongarashi:20160211210716j:plain

f:id:tongarashi:20160211211555j:plain

 

実はこれ ミニチュア家具のキットなんですよ (*^。^*)

 

すでにご存じさんもいらっしゃるかもしれませんが

私は初めて見たもので。。。♡♪

思わず手が伸びて 買ってしまったんです ^^🎶

(今回のキットは Can★Doさんで売ってました)

 

 

それで一番簡単なものから作ってみたんですが。。。

 

f:id:tongarashi:20160211212226j:plain

 

私の工作と同じで パッと見は分らないけれど

継ぎ目が数か所 隙間だらけ(笑)

で。。。 材質がバルサ材なので 力を入れると折れます(笑)

なので そ~~っと組んでみたんですけど う~~ん隙間。。。💧

 

まあ 食玩よりもお安いんだから贅沢を言えないわ ^^;

 

 

 

 

取りあえず かつ君の横に置いてみたけど。。。

 

f:id:tongarashi:20160211213734j:plain

 

  

う~~ん 色が。。。💦

薄めて調整したんだけど 椅子と同化しちゃってます。。。💧

やっぱり別の色 買って来なきゃ 💦

 

って。。。 まだ作るんか???

 

 

だって調子に乗って買ったのが あと3つ有るんですも~~ん 🎶

でも難易度が高そうなんで 暇な時にまた。。。 ^^;

 

花粉が飛び交う様に成れば 嫌でも暇になりそうですから (;一一)

 

 

 

こんな事ばっかりしていると 

最近の福ふくさん大丈夫??? って思われちゃうかも(笑)

 

 

大丈夫ですよ!!

元が変ですから これが標準なんです (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

でも そろそろ現実にもどらなくちゃね ^^

 

 

 

 

そんな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*: 体調を崩されている方が多いです ご自愛下さいね