七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2. 5 命名 (* ̄0 ̄*)ノ !!

 

先日 久し振りに

いやいや 忘れるくらいと言った方が正解の手仕事をしたんです。。。

 

 

それが これ⇩

 

 

 

 

十数年振りに こんな事に没頭してますた

                    

f:id:tongarashi:20160122132553j:plain

 

テーブルと椅子 作ってみたんです ^^♪

 

ってお話しをお伝えしたんですが。。。

 

 

 

この拙いイスとテーブルを

最大限に美しく かつ楽しく活用して下さる方

日頃から仲良くして頂いている ブロ友マミーさんに送らせて頂いたんです

 

そうしましたら 何と!!

想像以上の記事とお写真で表現をして下さいました ♡♡♪

 

 

それが こちら⇩

 

 

mamichansan.hatenablog.com

 

 

 

 

私もこの場で言いたい!!!!!!

 

『何という事でしょう。。。!!!!!』

 

 

こたつ猫さんとマミーさんご家族が

廃材利用の不出来な工作を 本物の家具の様に蘇らせて下さったのですよ (*_*;

 

 

 

マミーさんは 文章の傀儡子と言っても過言ではない

端的で無駄の無い 美しい綴り方でブロ友さん達を魅了されている方です

 

そして マミーさんの生み出した『こたつ猫さん』達の会話からは

命の息吹を感じる可愛らしさと 日頃の疲れも癒える和みが伝わって来ます

まだご縁を結ばれていらっしゃらなければ 

とても深みのあるお話しを綴られていらっしゃいますので

是非ご訪問されて見て下さい ^^♪

 

 

 

そんな素人の福ふくの工作が

微力ながらもお役立ちが出来た事を 心から嬉しく思っていましたら

 

本日 私の手元に可愛らしい日常小物と共に

マミーさん手作りの こたつ猫さんが届きました w*1w

 

 

f:id:tongarashi:20160205222916j:plain

 

『たくさんのお仲間さん達から離れて

 こんなおばしゃんの家にようこそ ^^;

 淋しくない??? 疲れていない??? 大丈夫???💦』

 

思わず声を掛けてしまいました。。。^^;

 

 

 

丁度おっかさんの面会に行くところでしたので

こたつ猫さんにも同行してもらったんですが

 

おっかさん喜びましてね

『可愛いいわねぇ~ ふわふわしてる  あら♡♪ちゃんと座るのね🎶』と

動く片手で 何度も撫でていたのですが

 

それを見ていた周囲のお母さん達

全員の目線が こたつ猫さんに注がれていたので

私が『可愛いでしょ 猫さんなんですよ🎶』と 手渡しをしたら

みなさん 頬ずりをしながらニコニコ顔 ♡♡♪

 

そっと頭を撫でたり 胸に抱いたり。。。

それは和やかなお茶の時間に成りました ^^♪

 

こたつ猫さん

職員さんに負けず劣らずの 素晴らしいお仕事ぶりでしたよ y(^ー^)y!

 

 

職員さんが おっかさんに『名前を付けてあげたら?』と話しかけたら

そうね。。。と しばし考えてましたが

『かつ君にしようかなぁ~』というのです

 

は? かつ君? それは何処から?? と聞いてみたら

『何となく 負けよりも勝つ方がイイでしょ!』と。。。

 

 

確かに 日頃お世話になっているブロ友さん達の中には

体調を崩されていたり それぞれ悩みを抱えていらっしゃる方も多いから

『負けないでぇ~』の応援にも通じるお名前だわ。。。 ^^;

 

 

ということで

83歳の婆が名付けた『かつ君』に決まりです

オシャレ感よりも 願いを込めた実を選びました ^^;

 

 

マミーさんの手から生まれた『かつ君』は

今後は施設訪問でも活躍をしてくれると思います ♡♡♪

 

マミーさん 有難うございました 大切にします <(_ _)>

 

 

 

 

という 今日の嬉しいお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 来週は『かつ君』の椅子を作りま~す(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄