七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.14 筋肉 p(◎_◎;)q イッチニ!!

ついに冬の寒波到来で

朝晩の冷え込みに 筋肉も固まってしまいます 💧

こんな時に節々を痛めたりしやすいんですよね (;一一)

普段から運動不足の福ふくは 特に注意だわ。。。

 

アスリート並みのブロ友さん達の運動量は 見習いたくても出来ませんけど

朝 起き上がる前には手首足首を動かしてから 弱い腰も丸めては伸ばして

それから這い出していますよ ^^; (だって婆だから気を付けなきゃ 💧)

 

 こんなふう。。。(笑)⇩

f:id:tongarashi:20160114233422j:plain

 

 

連日移動する用事が続いていて  なかなか落ち着かない日々。。。

 

みな様には 過分なるお見舞いのお言葉を頂戴しておりましたが

お陰様でおっかさんが今日 退院しますた <(_ _)>

 

二週間以上ベッド生活でしたので

予想通り筋肉は衰え 車椅子生活へ戻るには数日を要すると思います 💧

それでも本人は施設の部屋に戻れて 安心したようでした ^^

ご心配を下さいましたみな様 誠に有り難うございました <(_ _)>

 

 

 

これで福ふくも毎日病院へ通わなくて済むので 放免された気分 =^-^=♪

 

でもね。。。

施設内でも風邪が流行っているみたいで

職員さんまでも病欠らしく 人数が足りないの 💦

 

なので おっかさんに昼食を食べさせたり片したり

フロアーにいる徘徊の人をドア越しに見守って

危ない時には職員さんに声掛けたりして来ました ^^;

 

勝手知ったるとは言え。。。

これじゃ家族面会じゃなくて 助け合いだわ。。。(笑)

だから『ねぇ~ 手伝いに来ない?』って言われちゃうのよね ^^;

 

でも 今も腰が『ムリ!』って言ってる。。。(笑)

 

 

 

帰宅したら 夕方から 気が抜けたのか

ボ~ッ (● ̄  ̄●)っとしてしまいますた。。。

 

まあ あと数日は毎日顔出しに行く様だわね ^^;

それが落ち着けば 福ふくも通常モードになれそうですよ 🎶

 

 

えっ? 甘い???? 

(´ヘ`;) う~ん・・・ かもね。。。

昔からそう甘くないサイクルだもんねぇ~~ (;一一) 💦

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★' ほんじゃまたですぅ~~~ 🎶