七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.9 巡縁 ( ̄^ ̄ゞ !!

 

眼がぁあぁぁ~💦 疲れたぁ~ ふぅ💧 の福ふくです

f:id:tongarashi:20151108162146j:plain

異様に疲れた週末お仕事から一夜が明けました 。。。(*_*;

 

 

目の使い過ぎで 昨夜は皆様のところにコメントが残せませんでしたよ 💦

 

 

 

 

ん~~っ( ̄  ̄;) 今日のお話し 何にしようかなぁ~~ ・・・

 

 

 あっ!その前に

最近読者登録を下さった方々 お礼訪問も致しませんでスミマセンです 💦

何せ老眼婆なもんで。。。疲れ目に目薬を差し差し拝読の日々。。。

みな様の記事も読み切れないまま 一日が終わってしまう日もあるため

いずれお邪魔させて頂きますので 長~い目で見て頂けたら嬉しいです =^-^=♪

 

 

 

 

では 今日のお話し。。。

 

 

福ふくがここで勝手な事を綴り始めた頃から数か月は

俗に言う『読み逃げ💧』って形で 新着更新された方の所にお邪魔して

『なるほどねぇ~』って 頬かむり拝読してたんです ^^;

 

 読者登録。。。無しのまま

スター☆付けまっせ~ん  コメしませ~ん  ただ読むだけ ^^;

 

 

 

だって その人成りも良く分からないから

通りすがりで 上っ面のコメ書く気に成らなかったしね ^^;(固い?)

 

いや~~ 頬かむりで読んだ読んだ 読み出したら止まんない💦。。。

冬の寒さも おしりの根っこも忘れて読みまくってました

 でね 何となく面白いな♪とか 共感できるな~♪って感じたブログは

PCのお気に入りに保存してまで読ませてもらってますた ^^; 

 

 

そしたら その中のおひとりさんが偶然にも立ち寄って下さって

お☆様やコメントまで入れてくれましてね (*^_^*)

福ふくも訪問させて頂いて 初めてのチュウ🎶じゃなくて『☆』を ^^

 

その☆を見て? また別のおひとりがお見えになって。。。

あら!この方も 私がお気に入りに保存してる方じゃないの ( ̄◇ ̄;)って

またまた驚いたりしてね。。。^^;

 

まあ そのあたりから☆やコメのお付き合いに入って行ったんですけど

 

 

それが不思議なもんで

次々に訪問して下さる方達は 

それまで福ふくが頬かむりでお邪魔していた人が多く(何で?)

過去ログも読ませてもらっていたから 抵抗も少なくスルッと交流が… ^^;

 

こんな感じならイイかもねぇ~♡♪ なんて思いながら

極少数の方達に遊んで頂いてたんですけど =^-^=♪

 

時間と共に枝葉が伸びて そこに集う小さな輪がひとつ出来上がり

その輪の部分が重なり広範囲に広がっているのに気付くわけで…

五輪のマークが延々と続く形ね ^^;

 

群れるのが苦手な福ふくは

輪の範囲が拡大しない様 引き続き頬かむりも続けながら ^^;

自分の許容範囲内で訪問させてもらってたんですよ

 

 

 

 

そんなお呑気モードで 遊ばせてもらっていたある時。。。

 

 

『最近 あちこちでアイコンをお見掛けしますね』ってコメ下さった方がいて

『あっ!もしかして うざかったですか?。。。』ってコメ返したら

『そんなことないですよ お見掛けすると安心します』みたいなお返事。。。

 

 福ふくは  元が変人で天の邪鬼で 素直じゃないもんだから

お腹の中で 『言いたい事あるなら 言えば!?』って思ったりして ^^;

 

で… 偶然その方のブログもお気に入りに入れてあったので

その後も『半分頬かむり訪問』しながら

『あなたとはご縁が薄いかも~(笑)』 なんてね... (何様?💦)^^;

 

そんな自分勝手な事を思う福ふくだって

言葉を詰めるから 意味不明が多過ぎおばしゃんなんですけどね…💧

 

 

そう。。。 みなさんも常に感じてると思うんですけど

文字で表された気持ちって 受け止め方が千差万別…💧

この頂いたコメも 他の方なら文字通り素直に受け止めたはずなんです

 

 

 

本来のブログって 世界中に公開している個人日記で

その記事内容に賛同される方や身近な友人と 静かに交流する様な。。。

そんなおごそかな場所から始まったはずだけど

 

そこに『画像』や『つぶやき』や『アイコン』や『専用メール』

などの付属のものが順次に付き始め。。。 

運営サイト先では競って目玉を増やしているうちに

今度は『SNS』なんていう 大きな社交場が生まれちゃったもんで

世の人達のネット交流が ごちゃ混ぜしちゃったのよね (;一一)

 

 

もちろん この一変の波はブログにも影響を与え

留まる事なく社交会ブログへと化して来たわけで ^^;

SNSを面倒がって使わない福ふくも しっかり社交場デビューしてる💧

 

静かに楽しまれたい方は 自分流にうまく設定して使っている。。。

今はそんな二極の面を持ち合わせた場所となって

誹謗中傷ご法度の『交流の場』に ほぼ変化しちゃってますもんね。。。

 

 

お作法(運営サイトの規約)違反しなければ 自由に使えるし

違反と見られればサイトさんからご連絡が来るしね

 

誹謗中傷の中に 特定の人を示す記述や悪意の名指しも含まれるけど

それ以外は 使用している人達間で作ったお作法なんてものは無い ^^

基本的に文字や画像で繋がる場所 だと思ってるんです

 

 

自分のお部屋だから 土足は勘弁💦。。。も当然あるでしょ

だからって お茶の飲み方やお箸の持ち方まで気になるのであれば

最初に『ここのお部屋では この様にお願いします』と言えばイイ事 ^^

でしょ~~って あれっ??何処に向かって言ってるんだ?(笑)

 

 

 

こういう社交場での文章表現は難しいけど

世間が狭くなりがちな時に 見知らぬ人の今を頬かむりでも何ででも

静かに垣間見ながら 知る楽しさと人の優しさを学ぶにはイイと思うの ^^

 

疲れた時にはお休みして♡♪

また遊びたく成ったら再開すればイイ♡♪

そんな出入り自由な場所だから♡♪ 

そういう人 いっぱいいるから♡♪

 

福ふくだってお休みする時 あると思うし ^^v

 

 

 

あっ!でね。。。

お話し戻るけど(えっ?どの話しよ??)

 

なんか福ふくの今日のお話し 口説くて長いなぁ~~ 💦

 

 

『あなたとはご縁が薄いかも~(笑)』って思っちゃった方 ^^;

薄いどころか 深いご縁で日々手を差し伸べて頂いておりまする (;一一)

 

実はその頃。。。相変わらずの頬かむりで訪問し この方の苦悩を知って

えっ!そう云う事なの!!…💧 と理解した事で

その後 身構えずに訪問が出来る様になりました ^^

(とても優しい心の方だったのよ~🎶)

 

あっ!ご自身の事!と気付いても ここはひとつ御内密に。。。^^;

 

 

 

発信と受信。。。

受け止め方は微妙に違っても

ご縁が深ければ決して離れないもんなんですよね(笑)

 

 

だからこそ

ここで巡り会えた皆様とのご縁を 大切にさせて頂きたい =^-^=♪です

 

 

 

 

 読み手が疲れる 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 (〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ではまたですぅ~~ ♡♪