七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.2 責任 (━_━)ゝ

カレンダーを見て『霜月ですなぁ。。。』と独り言の 福ふくです

 

 

f:id:tongarashi:20151016195330j:plain

 

 

また一週間が始まりました

玄関横で自生している葉も 水滴を溜めて輝きます

冷たい雨。。。 こんな朝も悪くないけれど やはり寒いわ。。。

 

 

今日のお話しは 読んで下さる方の中には胸が大きく痛む内容なんで 

読んでいて『やだな…』って思ったら即スルーして下さいね ^^;

(それなら綴るなよ。。。でしょうけどね💧)

 

 

 

実は週末のお仕事中に お友達から一通のメールが来ましてね

『ワンコを保護しちゃったの』 っていう内容だったんですけど

それが相変わらず酷いお話しで。。。

 

そのワンコ 小さめの子で汚れ放題でガリガリ 毛もボロボロ…💧

迷子の放浪じゃなくて 確実に捨てワンだったんですよ

 

なんでそう判断できるのかって言うとね

最終処分場に最短距離の公共施設横に ケースごと置き去られていたの

 

朝一で病院に連れて行ったら 案の定。。。病気の子だったと (;一一)

『やっぱりね…💧』としか言えなかったわ

 

 

捨てた張本人は

動物の遺棄⇒ 100万円以下の罰金

動物の殺傷⇒ 200万円以下の罰金 懲役2年以上 

なんて事は知らないだろうし バレなきゃ関係ないって思ってるんだろうね

 

全く毎回の事だけど『無責任』なんて言葉が薄っぺらく感じて

怒る気にもなれんわ。。。

 

お友達の所にもワンコがいるから悩んじゃったそうなんだけど

警察にも連絡を入れて ひとまずお友達の家で保護してるんですよ 

添付された写真を見たら ちゃんとした犬種で可愛いお顏なの

 

 

ペットショップで仔犬を見て 『かわいい~~♡🎶』って買ったのか

誰かの繁殖で譲ってもらったのか そこは解んないけど

結果は飼養しきれなかったって事なんでしょうねぇ~

 

そりゃぁ可愛いに決まってるわよ

生後2ヶ月の子が お母さんから無理やり離されて並んでいるんだもの

体はコロコロ お目めクルクル 可愛くない訳が無い

 

撫でて抱っこして かまって遊んで自己満足感もマックスだったでしょ

 

 

それがいつしか

ワクチンも打ってなかったから病気になってるし

ご飯も満足に食べさせてないから 抵抗力も低いし。。。

 

 

『もう飼養出来ないから殺しちゃってぇ~』って捨てたんだぞ!

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄) 何かおかしくないか?

命だぞ!人間と同じ『い・の・ち』 この意味わかる?

 

 

たまたまお友達が動物を愛でる人で

そっち方面のお勉強もしてる人だったから保護してるけど

普通なら警察や保健所に連絡して引き取ってもらう形ですから

その先は。。。最悪( ̄□ ̄;)!!ですもんね

 

ただね。。。

『いらないから殺してちょ!』ってセンターなどに持って行っても

法改正で『安易に受け入れません』の拒否が出来る様になったもんだから

『じゃあイイや』って捨て台詞吐いて その足で遺棄しちゃうバカがいる

 

ニャンコもウサギも それ以外も同じよ (;一一)

捨てる人 い~~~っぱいいるのよ

 

 

 

お友達に『捨てた奴に今言いたい事は?』ってメール返したら

『地獄に落ちろだわ!( ̄‥ ̄)=3 フン』って来ましたよ

 

 

 

福ふくの この部屋に立ち寄って下さる方々は

その様な事はしないと確信しているんで 安心なんですけど

もし通りすがりに読まれた方がいらしたら

どうかすべての命に目を向けて下さる様 お願いをしたいです

 

 安易に迎えた動物達の 地獄の末路を知って頂けたら有り難いです

 

 

 

 

軽く綴りましたけど(えっ?内容が重い?) f  ̄. ̄*)まっ・まぁ~ね🎶

そんな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

ヾ(   ̄― ̄  )ノ◇" では福ふくも 地獄に落ちない様に頑張ろ~!っと