七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.28 飛行 ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ✈

時折り強めの風が吹く水曜の午後 まったり過ごしていた福ふくです

 

本当は出掛ける用事も有ったんですが

二日続きで午後の外出していたから 『明日にしましょ🎶』って決めますた。。。

(うさぽんちゃんも『ゆっくりしてくださいね』って言ってくれたしね ^^)

 

f:id:tongarashi:20151028150811j:plain

お日様が低くなって来て 陽射しが部屋の中まで気持ち良く届きます♡♪

もうすっかり秋も深まって来てましたね~ ∬´ー`∬♪

 

 

福ふくの居住地域では この季節になると自衛隊機が頭上を飛ぶんですよ

練習コースになってるのかな??

普段はそれほどじゃないんですけど 秋の航空祭の練習でしょうか?

そこそこ高い空を飛んでいるんですけど しっかり音は聞こえますよ ^^

 

 

 

福ふくの旦那さんは 趣味だらけの人だったんですけどね

無線機やカメラ・時計・Zippoライター それとオーディオ類

 

極め付けがエンジンの付いてるものに目が無くてね

鉄道やバイク そして陸海空が大好きな人だったんですよ ^^;

なのであちこちの航空祭に行っては写真を取り ご機嫌でした ♡♪

 

人の倍以上 寝る間もなく働いていた人だったから

多趣味も仕方ないか。。。って(内心はかなり複雑でしたけどね…笑)

福ふくは ほぼ諦め状態だったんですが ^^;

 

いやはや 今もその遺品がそれなりに。。。(;一一)

大きい物は数年後に泣く泣く処分したものの

まぁ今はまだイイかぁ~で来ちゃった物も数多く有りましてね

その中にアナログカメラとレンズ。。。100個以上も有るんですよ …💧

 

 

梅雨前に乾燥剤を入れ替えて 次は冬前に風入れして。。。

 

初めの頃は『これ使って航空機や鉄道を写してたんだなぁ~』って

感無量の心境で触っていたんだけどね… (;へ:)

今と成っては 興味も関心も無い福ふくには苦労の種(バチが当たりそう…笑)

 

じゃあ処分をすればイイじゃん 🎶 って話しなんだけどぉ~

 

それがねぇ~ ちょっと困っちゃってるんですよぉ~~

実は亡くなる半年くらい前にね。。。

 

『お前さぁ~ いつか食えなく成ったら これ全部売っていいから』って

いきなり言うのよ!!

 

『じゃあ いま食えないから売ろうよ♡♪』って 冗談で返したら

『今はまだダメ!』って 笑い顔も見せないで言ったの。。。

 

その言葉が脳裏に残っちゃって

つましくも何とか食えてるから 処分できない訳。。。💧

 

 

 

今秋も そろそろ風入れの手入れをする時が来ているんで

また一日掛かりで格闘だわ。。。💦

 

で!その目安は 我が家の上空をブルーインパルスが通過したら!

って決めてるんですよ ^^

 

去年は通過に気付かないでいたら TVのニュースでお祭りを見て

『げっ!💦風入れやらなきゃ💦』って焦りますた。。。

 

 

 

あぁ~このままじゃ 子供達へ負の遺産になっちゃう。。。(;一一)

 

 

お粗末な今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛ふ~~ のんびりしちゃった♡♪