七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.24 時流 Σ(_□_;)ii !!

気持ちのイイ秋なの~にぃ♬ 昨日今日と お仕事して来た福ふくです

 

でも本日は会社の都合で半日出勤 ♡♪^^ 午後のお茶してますだ ^^v

f:id:tongarashi:20151024210253j:plain

いやはや 月末の書類作成でPCとにらめっこですた。。。💦

まぁ~ こんなおばしゃんにも出来るお仕事なんで

傍から見れば全く難しくないんですけど め・目が!(*_*; 疲れる…💧

月末は。。。ホント嫌いじゃ。。。(;一一)

 

 

今日ワード入力して驚いたのは 平成30年という数字

 

あの時 黒い縁の目がねを掛けた大臣さんが元号は 平成です』

って言っていたシーンから もう30年近く経っちゃうって事。。。💧

 

 

お頭空っぽ お口『あんぐり』状態だわ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

30年近く何やって来たんだろ??? (ほい!バカやって来ますた…笑)

 

 

 

 

昭和って時代。。。

嫌な事もい~っぱいあったけど 思い返すと楽しかったなぁ~ ♡♪

 

福ふくが幼い頃は

家電もTVアニメも少年少女漫画も 全てが走りだったし

都内で生まれ育ったけど 原っぱや土管が幾つも有ったのよねぇ~

 

お隣近所がみんな仲良くて 自分の子だからとか関係なく

目の届くお母ちゃん達が見守ってくれていたから安全だったし

子供は年齢に縛られないで 近い年の子同士が一緒に外で遊んでた。。。

 

三度の飯とお天道さまが優先されていた時代。。。( ▽ )o〇O

 

(これが俗に言う回顧ってやつですかな =^-^=♪ )

 

 

その後一気に経済発展が進んで行ったら

我も我もって そっちに流れて行って今になっちゃったもんねぇ~ 💧

飽食と宝飾(♬) 競争と狂騒(💦) 贅沢と贅肉(笑)

 

何か。。。お屋敷に招待されて 飲めや歌えで舞い踊っているうちに

宴の後に とんでもない朽ち果てたあばら家で目が覚める。。。Σ( ̄[] ̄;)!!!

 

そんな事を想像しちゃう福ふくって やっぱ変人なのかも(笑)

 

 

 

そのうち平成も それなりに楽しかったなぁ~って思うのかなぁ~?

申し訳無いくらいに 今は実感が無いけどねぇ~ (´ヘ`;)

 

 

でもまぁ~ 取りあえずは切に生きまひょ ^^;

せっかく生まれて来たんだもんね

そんでもって 今もこうして生かされているって事は

まだ福ふくの果たすお役目が 有るのかもしれないから ^^;

 

 

 

 

ぷぷっ🎶 そんな今日のお話しですた。。。

 

では佳き休日のひと時をお過ごし下さいまし~~~ぃ ♡♪^^

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・:*皆さんも切に生きられて下さい*:・☆ヾ(=⌒ー⌒=)