七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.14 伐採 Σ(T▽T;) !

お日様が恋しくなる前に ベランダの日除けを外した福ふくです

 

 

脚立に昇るのが大好きなのに 最近は昇った足元に気が行くなんて。。。

情けないったら。。。 も~イヤだわぁ~~~ (;一一)

 

f:id:tongarashi:20151014163922j:plain

さて 今日のお話しですが。。。

 

緩やかな坂を上った東側に 昔から欅の木が数本有りましてねぇ~

夏は朝日を弱め イイ感じの木陰を提供してくれる場所なんですよ

その根元は パニワンのおトイレで拝借しているんですが ^^;

(もちろん お水で洗い流してますよ!)

 

その欅。。。

伸びて来ると電線に支障が出るから 

地主さんが毎年春に 業者さんを入れて枝打ちしてるんですよ

 

それがね。。。

脚立に昇っていたら 何かチェーンソーの音聞こえていてね。。。

下を見たらご近所のお母さんが『欅 無くなってるよ』って言うんですよ

 

 

( ̄ェ ̄;) エッ?  パニワンのトイレが!!じゃなくて… 欅が!! 💦

 

 

さっき見に行ったら

一本残らず有りませんですた。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

何でぇ~~~?????? 大好きな夏の木陰だったのにぃ~~!!

 

これで視界に入る木立は 数軒の農家さんのお庭に有る大木のみ。。。

坂の上の家が丸見えで 景観も変わってましたよ (T△T)💦

 

 

 

おそらく地主さんが 欅の管理をしきれなくなったのかも。。。💧

 

 

あ~~あ 。。。(lll __ __) しょっく。。。💧 (パニワンも!)⇐冗談よ💦

 

 

土地持ちじゃない福ふくが言える立場じゃないけど

緑は残してよ。。。 緑が無いと殺伐としちゃうもの (;一一)

 

 

 

ゲンナリしてしまった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆ヾ(=・ω・=)o やっぱり 緑のトラスト運動に募金せねば!