七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.9 老雛 ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~ぴよぴよ♪

あらぁ~ もう週末だわ。。。と ため息の福ふくです

 

明日・明後日の お仕事モードに戻さなきゃね。。。 (一一)o〇O

12日の祭日はお休みの予感も。。。明日聞いてみなくちゃ ^^

 

f:id:tongarashi:20151009172608j:plain

はぁ~~ ぐだ~~~っとしながら暮らしてみたい ( ̄⊥ ̄lll)

そう思っても出来ない貧乏性。。。(;一一)損な性分だわ…💧

 

 

ただね。。。

今の暮らしは 歳相応の動きで収まっている感じなんです ^^;

あっ!一応50代ですからね 60代じゃないんですよ(笑)

 

ご近所のお母さん達に『まだひよっ子よ~』と言われてますよ

こんな可愛くない『ひよこ』いないでしょ。。。(;一一)

って 思うんですけど

 

70前後のお母さん達 そう言って私を動かそうとしている気配が…💧

もしや来年辺り 町会の班長さんに・・・って考えてませんか?

何か そんな空気と予感が感じられるんですけどぉ~~っ

 

高齢化で みなさん何かとお世話に成りたい人ばかりだもんねぇ~ ^^;

見渡せば私よりお若い奥さん達は 違う班の人ばかりで

ここの班では あらら福ふくが若い順から3番目だわ(笑)

 

 

おっかさんが倒れて数年は

目が回るどころか ご飯食べるのも忘れて動いていたけど

今じゃこうしてネット交流が出来るほど 自分の時間が摂れてるから

有り難いなぁ~~って思ってますよ =^-^=♪

 

 

まあ その内にお声が掛かると思っていればイイかな

今遣れることは手伝っておきましょ🎶

先の状況なんて 予測不能で変化するもんだからね~~ ^^

 

無常とは・・・『じっとしていても そのままじゃないよぉ~って』

そんな解釈も有るって言うしね (⌒^⌒)b

いつも通り 流れのままに暮らしちゃいましょ ♡♪

 

 

 

その前に

明日は職場周辺でプチイベントが有るから お手伝いせねば ^^;

今年は模擬店で『ダーツ』のお店番って聞いてま~す ^^v

 

また ちびっ子達に陰で『おまけ』付けて

とっとと店じまいしちゃおうかなぁ~~ ψ( ̄▽ ̄)ψ♡♪

ズルイ知恵ならすぐに浮かぶ ひよっ子ですから~~(笑)

 

 

 

ほいほ~い!今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛今週もお世話になりますた♡♪ 皆さま佳き週末を~🎶