七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.2 長月 ( ◎◎)_/| フムフム...

昨日の強風雨でもネットが途切れず チョット嬉しい福ふくです

 

f:id:tongarashi:20151002163659j:plain

今年も十月になっちゃいましたねぇ~

そう言えば 日増しに夜が長くなって来ました ^^;

神無月。。。 

八百万の神様 今ごろは会議と休息を繰り返しているのかな?

 

 

 

ブロ友さん達も 様々な変化を迎えながらの秋を過ごされている様子で

皆さん ホントに頑張っていらっしゃいます (*^_^*)

 

 

まあ~福ふくはそれなりに。。。で

毎日おんなじ感じで暮らしてますだ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

 

パニワンの皮膚病も ハゲた所の毛色が水玉模様ながら

小康状態を保ってくれているし

硫黄の臭いと戦った甲斐が有ったみたいだす ^^v

皆さんにもご心配いただき 有り難う様でした <(_ _)>

 

部屋に朝晩撒いた除菌アルコール 24時間エアコン除湿。。。

やっと解放されますた ε=( ̄。 ̄;A

でも油断は禁物だから 除菌アルコールは夜だけ使ってますけどね ^^;

 

 

 

先月は 福ふく周辺でワン・にゃんの世代交代とも言えるほど

身近な子達が続けてお空に帰ってしまったのですが

何処のお宅も たくさん泣いたら次の子を迎えてますた。。。

 

でも ご高齢の方はちゃんと考えて 迎えるのを控えています

内心は淋しいでしょうけど それがイイですよ ^^

淋しさだけで次を!なんて安易に迎えると

迎えられた子の方が辛い思いをする事の方が多いですからね ^^;

 

ただ。。。ご高齢の方ほどアニマルセラピーが必要だと思うんで

ワン散歩の時に会えば声を掛けて 家のワン達を撫でてもらってます ^^

福ふくに似て 大してお利口じゃないワン達だけど

少しはお役立ちできればイイかなって思ってますよ ^^♪

 

 

本当はおっかさんの所の施設で アニセラ出来ればイイんだけど…

入所の人達 動物大好きな人多いから喜ぶと思うんだけどね…

お堅いお頭の施設だから 乂(>◇< )絶対ダメ!なのよ。。。(;一一)

 

 

だから何とか糸口を掴もうと思って

先月は手立てを調べまくってみたんだけどね。。。中々難しい (;一一)

そうしているうちに 身近でセラピーになっちゃって…(笑)

 

おっかさんには お散歩の足を延ばして連れて行き

また施設のお外で会わせて来ようと思ってますよ ^^

季節的にも今なら お互い苦にならないですからね~ 🎶

 

 

 

さて 明日はまた週末のお仕事に行かなくちゃ ( ̄0 ̄)/ !!お~っ

 

てな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~ ほんじゃ 佳き週末をお迎え下さいましぃ~ ♡♪