七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.25 交換 ( ∩_∩)_□ ■ヾ(∇⌒*)))),,,,,,,♪

しっかりと お間抜けblog状態になってしまった福ふくです

f:id:tongarashi:20150925165117j:plain

調べものを続けているうちに 睡魔に負ける特技が災いし

皆様のお部屋に訪問するだけで終わってしまったわ… (;一一)

だから調べものも ちっとも進まない…💧

 

秋彼岸もそろそろ明けますね~ あららぁ~また週末お仕事だすよ 💦

 

 

 

秋の連休も終わり

ご近所さん達も お出掛け疲れのお顔がちらほら ^^;

 

昨日 北国の親類から漁港直送で秋刀魚が届いたんですよ 

毎年30本近く送って下さって お刺身で食べられる鮮度だから

すぐにご近所さんにお裾分けしてるんですけどね

 

お裾分けに行く先々で

『今 福ふくさんとこに行こうと思ってたのよ♡♪』って

物々交換みたいに行楽のお土産を下さるもんで…^^;

キッチンカウンターの上は 各地の名産品だらけ。。。笑

 

秋刀魚が お菓子と果物に化けますた。。。

何となく昔の長屋付き合いの様な交流も 今の時代には有り難いわね^^

旅した事の無い場所も お口だけが行った気分だわ。。。笑

 

あっ!別にお土産欲しさで配ってた訳じゃ無いんですよ 💦

たまたま届いたタイミングと 連休が重なっただけですからね 💦

 

 

お土産の山の極め付けは

午前中 今も不在のお隣さんのご親戚がいらして

『いつも家の見守りや 草むしりを有り難うございます』って言って

メガトン級に甘い和菓子を下さったんですよ

 

この和菓子 偶然にも福ふくの生まれ育った場所の銘菓なんですけどね

一日の販売数が限られているから 皆さん並んで購入してるんです ^^;

御親戚さん このお店が割とお近くなんで朝から並ばれたと思われ…

お気持ち有り難く頂戴しました <(_ _)>

 

でも。。。飲んべい福ふくは

この甘さ。。。1個で『ごちそうさん』でして ^^;

おっかさんの所に行き 職員さん達にお裾分けして来ますた。。。

 

毎度みなさん喜んで下さるから お届けがいも有るんですが

人の褌で相撲を取る様で。。。後ろめたさも。。。💧

 

まぁ~イイかぁ~ 美味しいね♡♪の気持ちが分かち合えれば

下さった御親戚さんに失礼じゃないよね^^って 都合良過ぎ...?

 

 

 

食欲の秋に 食べきれない程みなさんから頂ける果報者 =^-^=うふっ♪

ってなお話しですた。。。

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~ では皆さま 佳き週末をお過ごし下され~~🎶