七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.3 湯花 (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

今の今 前記事の日付が違っていたのに気付いた福ふくです…💧

何で間違えたんだろ??? 単なる粗忽?ぼけ? 両方だわ (;一一)

9月1日の心意気!のはずが。。。 砕けちゃった。。。

f:id:tongarashi:20150903160949j:plain

皆様から 有り難いお見舞いをいただいております例のパニワン!

今朝起きたら ハゲが広がっておりました。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

昨日30分以上掛けて薬用シャンプーしたんですよ 

寝る頃に見た時は 赤みも落ち着いたままだったし

『ん!効くかな?!』と思ったんですが。。。 まんまと裏切られますた…💧

 

 

午前中 病院の先生に診てもらって あれこれ相談した結果

どうしても免疫が上がらないから 完治にたどり着かない。。。

だからと言って このまま塗り薬浸けではパニワンにも良くないし

内服薬は肝臓に負担掛かるから勧めたくないし。。。で

 

 

あーでもないこーでもないと相談した結果

最後は自然の力を信じるか!って先生が。。。

そう!それは硫黄の力の事なんですよ

全身皮膚病の子達が 丸刈りの状態で硫黄のお風呂に入ると治るんです

 

だけど硫黄は今 別の意味での事故が有ってから

動物病院などへの販売がされていないのだけれど

先生の所に わずかだけど残っているから使ってみるか。。。と

 

ただし覚悟してよ!(笑)って脅かされ

ラジャー!(;一一)ゞ  と返事して分けてもらいますた

 

丸刈りはしないで 浴槽にも浸けない方法

薄めた硫黄を地肌にスプレーして 全体に擦り込むんですが

午後からお風呂場で格闘しましたよ ( ̄ε=‥=з ̄)

硫黄の臭いとね。。。 ( ̄‥ ̄) = =3

 

今も部屋中が見事に温泉場の に・お・い だす 💧

 

ここ何年も行ってないけど 温泉宿に泊まってる感じ。。。

(美味しい匂いだけで白飯食べてる人みたい。。。)

他のワン達もパニワンも 全く気に成らないみたい。。。福ふくだけ…💧

 

これが一週間続くんだわ (; ̄ー ̄川  明日には慣れるかもね

 

 

寝床よりも私の足元で寝てる子だから

カーペットの保護の為に カエルのレインコート着せてます(笑)

サウナスーツの様に中で蒸れて 硫黄が全体に広がるかもね ^^;

 

足元に超でっかいカエル(爆笑)いま寝てます (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

今日のお話しですた。。。

 

 

 

"(@´▽`@)ノ"""  もう後は野となれ山となれ。。。って気分だわ…