七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.27 旧識 (ーΩー;)ウゥ~ン 

朝の涼しさで寝坊した福ふくです

 

子供の声で目が覚め 時計を見て飛び起きますた。。。.....Σヾ(;☆ω☆)ノ!!

時は既に7時20分。。。ダメだぁ~~ 1時間の寝坊 💦

f:id:tongarashi:20150827143619g:plain

( ぶたたさん 拝借させて頂きました <(_ _)> )

 

何がダメって 急いで支度しても何しても

小・中学生の登校と重なって ワン達の散歩が上手く出来ないんですよ…💧

 

福ふくの落ち度だから 朝ご飯を食べるの我慢して

口の中に『いちごみるく』(飴)入れて朝の糖分補給しながら

『よし!行くよ~~ん♪』と8時少し前に出発したんですけど

 

通勤の車や自転車が多くて のんびりお散歩ならずですた。。。失敗だわ 💧

この涼しさも 罪なもんね。。。(;一一)フン

 

 

 

あと数日もすれば9月に突入。。。

虫の声も聞こえ始める季節だわねぇ~~ 

あら!福ふくの娘も またひとつ歳を重ねる月だわ ^^ 

おっかさん業も頑張ってるみたいだから 安心して放置(笑)だす♡♪

 

巣立てば親も子も 自分の暮らし方で生きるのがイイかなって思ってるから

お子達に依存はしたくないし する気もないしね ^^

傍から見ればクール?と思われても それが楽な時が有るからそうしてますよ

 

仲良しベッタリも良し 福ふくの所みたいにアッサリも良し

みんなそれぞれに 色んな形が有ってイイと思ってるんでね^^

 

 

何せ 旦那さんや福ふくのおっかさんは子供に依存が強い人達だから…

福ふくの様なアッサリ関係を 逆に冷たい様に言うんだけど

お互いにそれがイイんだからイイじゃない!って返しても

理屈では分っても 気持ちがスッキリしないみたい ^^;

 

でもね それって時代なんだと思う!

そう云う時代に育った人達だから 依存してるとは感じて無いのよ

自分の子供達に金銭面で負担を掛けていないし

親を看るのは世の順番だと 自然体で信じちゃってるからね ^^

 

 

でも最近は言わなく成って来たかも 🎶

口に出すと『しつこい!』って言ってる福ふくの顔が浮かぶんだろうね(笑)

 

 

 

人を想うって。。。

時に その人を縛っちゃいけない気がするんですよ。。。

これも今の年代に成って 遅ればせで気付いた事でね

 

昔は離れたくないとか いつも一緒の安心感とかが強かったなぁ~

でもそれって 自分だけが安心で相手はどうなんだろ?って

過去に深く考えた事 全く無かったんですよねぇ~ ^^;

 

幾つかの経験を重ねて行くうちに

自分の安心を優先せずに 相手の手を離さなきゃいけない時が有るって事や

静かに見守る事の方が 縛られずに相手も生きいきと動けるのかも…って

 

 

でね。。。そこに気付いたら

うちのおっかさん達が子供にどっぷり依存しているんだって 見えたの!💧

前述したけど 本人達は依存なんてしていないって思って来たのね

 

だって 戦争で長男が戦死したり病死したら

次男がいれば その長男のお嫁さんと結婚したりを見聞きして育ってるし

子供が親を看るのは当然の社会全体の風潮だったから 違和感がないのよ

 

それでね 今や時代背景や常識がやたらと速く変動している中で

まるで化石の様な常識が浸み付いちゃっていて 変え様がないのね。。。💦

変われ!って言う事の方が『酷』 ^^;   可愛そうじゃん。。。

 

だからこのまま おっかさん達は化石の常識で♡って目で見てますだ ^^

 

福ふくだって そう遠くない先には

化石化した常識が払拭出来ずに おばしゃんから『お婆』になる予定だから

おっかさん達をいじめない様にしなくちゃ  (⌒▽⌒)アハハ!🎶

 

 

 

それにしても最近の意識変化は一段と速い。。。 追い付けましぇ~ん 💧

ただそれも 良きにつけ悪しきにつけなんで

ホントこの先どうなっちゃうの?って感じだわ。。。 (*_*; 💦

 

 

 

そんな心配よりも 明日はちゃんと起きましょう!!かな。。。(;一一) ハイ!!

 

 

 

 

今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'. 中身の薄い心模様だこと… (恥)