七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.23 募金 (^^)/[]

24時間TV見終わって のんびりボチポチの福ふくです

 

毎年見ちゃうのは この番組が始まった夏が

福ふくの苗字が変わった年でしてね ヾ(´▽`;)ゝ

その時から何とはなしに毎年見ちゃうんですよ

 

昔は黒いの白いの騒がれてたけど 今じゃ定着してるみたいだし

 

いつの間にか 身近な人や知り合い繋がりの人が関わったり

じゃあ今回も見なくちゃ。。。で来ています (o^-^o)

今年もマラソン 完走出来て良かったですね♡♪

f:id:tongarashi:20150823214632j:plain

 

毎年 夏冬のお休み後は 結構お仕事溜まっているんですけどね

今回。。。思ったほどではなくて。。。

昨日一日で整理出来ちゃったんですよ (-。-;)

 

何だかこの業界も危うい気がしているんですけど。。。( ̄ヘ ̄;)

それに 来春からは消費税UPの予定らしく

少子高齢化だから みんなからまた取るぜ~~って。。。 何それ??

悪徳募金か!?

 

単に遣り繰りが下手なだけじゃん!!! (▼O▼メ)

(自分を棚に上げて!!!ますが 💦)

 

 

そんな中で 一生懸命思いを込めて募金される方もいてさぁ~

苦しい家計だったり お小遣い減らされた中からの協力も有るかと思うと

どこか矛盾・むじゅ~~~ん (;一一)

 

 

この前 夜のニュース番組に養老孟司さんが出ていて

『この世にお金なんて物が有るから おかしくなるんだよ!』って。。。

福ふくは なるほどなぁ~~深いなぁ~って聞いてますた ・・・( ̄  ̄;)

 

でも いつか無くなっちゃうんじゃないの??

そんなもの無くても 生きられる時代がやって来るかもね

はるか先のお話し。。。 でしょうけれどね ♪~( ̄ε ̄;)

 

お金じゃ買えない物が有る ってCMが有ったけど

あれ 金融屋さんのCMだったっけ??違ったっけ??

あはっ🎶 直ぐ忘れる所も愛嬌って事で。。。(∩。∩;)ゞ

 

 

??何が話したいのか 自分で分からなくなったお話しですた。。。💧

 

 

毎度の事で はい電池切れ~~~~~(;_ _)O パタ...

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ"""  ではまたですぅ~~♡♪(明るく誤魔化す...💦)