七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.17 逃難 ||||凹[◎凸◎;]凹||||

二度あることは三度ある

三度あることは。。。え~~~っ!よっ・四度ぉ~💦 の福ふくです

f:id:tongarashi:20150817174533j:plain

【 も~~ 好きな様にして。。。(;一_一) 】

 

 

一昨日 トイレ掃除してたら床の奥の方に水が溜まっていてね

まさか!ワンコがここで!?って思いながら 拭き取ったんだけど

普通のお水って感じで無色無臭。。。 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

便座やらタンクやら見回したけど 別に異常は見当たらず

何でなんだろ??? まあいいかぁ~~~ で済ましてたんですよ

 

 

今朝ね またお掃除の時に水が。。。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

床はCF(ビニール製の床材)だから痛まないんだけど

何処から漏れているんだろ?? って触ってみたけど分からず仕舞い…

 

なのでお水流してみたんですよ

そしたら。。。

タンク底の角から 鍾乳洞の水滴の様に『ぴちょーん』って

 

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 見ちゃったわよ!事件現場!(…ってくらい『驚』

 

 

おそらくタンク底の劣化が始まってる?みたい。。。(;一一)

ただね タンクに水が溜まると垂れないのは何で?

何処まで頑張ってくれるか分んないけど 

雨漏りしている家みたいに いちごパックを下に置いて様子見だす...💧

 

一日中ワン達と二階で生活してるから 階下のトイレまで行くの面倒だし

これで限界なら交換する様だわさ。。。(;一一)

 

 

でね。。。

前回いただいたコメで 故障は『お知らせ』とか『身代わり』って

皆さんから教えて頂いたんですけどぉ・・・

 

今回の水漏れ。。。

気付いた日の深夜 うちの息子の車が出先でハプったそうな!!

間一髪で何事も無く終わってるんですけどね

暗闇の山中で 車が『ぷすっ』って停まった先が道路脇の避難帯

 

直ぐにJAFに来てもらって 無事帰宅出来たそうな (;^_^A

で 言うのよ息子が…『朝 マップ見たら停まった所の横 ダムだった』って

『ビューで見たらガードレールしか無くて 危うい所だった(笑)』って…💧

 

あら トイレの水漏れ。。。もしや それ。。。???(;一一)

 

うそぉ~~っ! 福ふくはとんだ損害だわ。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

『助さん角さん もうイイでしょ!』って誰か言ってぇ~~~っ  (= ̄□ ̄=) !!

 

f:id:tongarashi:20150817174210j:plain

はい これが昨日の送り盆の実話ですた。。。💧

 

 

 

 

ヾ(◎m◎)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'. へっ!へるぷみぃー 💦💦💦