七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.13 準備 ヽ(・U・〃)ノ 💦

本格的な夏の民族大移動もひと息でしょうか?と思いながら

遅い昼食とお茶をしながら 長~いひと息(笑)ついている福ふくです

f:id:tongarashi:20150813155321j:plain

午前中から お盆飾りの準備をしてますた。。。

今夏のお盆灯篭は シンプルな方を使う事にしたんですよ ^^

バブル式のボコボコ空気が循環する灯篭も有るんですけど

今月は お空のおとっつぁんの回忌命日でもあったから

おとっつぁんの初盆時に用意した灯篭を出したんです ^^ 

 

 

お仏壇から幾つものお位牌を出して 拭いて。。。

お仏壇の中もお掃除して。。。

隣のラックに皆さんを並べて お道具揃えて。。。

 

大して大ごとでも無いのに やたら時間が掛かってしまったわ 💦

 

 

さあ 何時でも帰宅して下さいましね~

ε=ヾ( ・∀・)ノ  オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

 

って お迎え火焚かなきゃ帰って来れないじゃない。。。💧

 

 

 

今日は『八月 盆迎え火の日』だすね ってお話しですた。。。

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ では これから枝豆茹でま~~す♪

 

 

故郷でお過ごしの皆様も レジャーを楽しまれている皆様も

お家でのんびりの皆様も 福ふく同様に通常モードの皆様も

平等明白で ご先祖様がいるんですよね~ "(@´▽`@)ノ""" 感謝しまひょ~♪