七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.10 境目 o( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)o

ここ数年

『節気』で気温や空気が変わる事が多くなったと感じる福ふくです

f:id:tongarashi:20150810205839j:plain

一昨日の朝 起きてすぐ玄関を出たら (/0 ̄) フワァ~

あれ?空気が変わった。。。って感じたんです

それから茶の間(リビングなどと洒落てません...笑)でカレンダーを見たら

あっ!立秋だわ!ってね

 

毎年その変化を どこかで一度は感じているんですけど

こんなにハッキリ分かれるなんて 不思議だなぁ~って思ってます

 

まぁね こうやって綴ってても来月には忘れちゃってるんですけどね 💦

ただ あれ?まただ!って 次の変わり目を感じた時に思い出して

去年も…どの季節だったか忘れたけれど 有ったっけなぁ~~ (゜_。)? 

ってね。。。💧

 

 

ふくの日常記憶なんてこんなもんで… ^^;

大事でも起きなければ 過去の空間に流れて行っちゃうのでしょうね

だから去年の今日の事なんて 記憶に残ってないもんね ^^🎵

覚えてたら記憶の天才だわ 凡人以下の福ふくには無理~~ぃ 乂(>◇< )💦

 

そりゃあね 凡人以下でも忘れられない事は山ほど有ったけど

齢を重ねて行くと 次第に過ぎた日への執着が薄れて来るのかも ^^

 

 

それって 何でなのかなぁ~?って考える時が有るんだけど

寿命の折り返し地点を過ぎてるからか?

それとも今日明日の事だけしか考えていないから?

 

そうなった境目を思い出そうとしても 面倒に成っちゃう。。。💧

ただ… それを教えてくれたのは お空の人なんだけどね ^^

 

 

こんな適当な暮らし方でも 結構一日が充実しちゃうもんなんで

お次の大事は何かな??より 来たら考えよぉ~~♫

何とか成るさぁ~♫ 成らなきゃそれまでさぁ~♫

今までの積み重ねからアイデアが浮かぶかもねぇ~♫

ってね ^^

 

変なおばしゃんだから 今しか見てまっしぇ~~ん ^^; 

 

 

 

節気で変化を感じたよ♪ のお話しが 何でこんなお話しに。。。💧

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" まぁイイかぁ~ では またですぅ~~~っ ♡♡♪