七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.8 立秋 ヾ(;´▽`A``アツイケドネ

今朝カレンダーを見て 今日から『残暑』かぁ。。。と思った福ふくです

ついこの前『立夏』ですねって書いたばかりの気がするのにね~ 💧

 

f:id:tongarashi:20150807180933j:plain

昨日 仏様にお供えするのでスイカを買ったんですけど 

残りをひとりで食べきれないから 職場でお仲間さんとお昼に食べたんですよ

 

お仲間さん宅は ご主人もお子さん達もスイカを食べたがらないから

『久しぶりに食べましたぁ~』って 喜んでもらえたんで ^^♪

福ふくも ひとりより二人の方が美味しかったから 逆に良かったですた♡♪

 

 

高速道の渋滞情報を聞きながら お仕事してましたが

今日から長いお盆休みに入られた方も多いようで

世間の大移動が始まったみたいですね ^^

 

故郷で過ごすのも良し 🎶 家族やひとりでの旅行も良し 🎶

それぞれの2015´夏を楽しまれて下さいまし ^^

 

『えっ?』福ふくですか??

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 週末お仕事は一周お休みですけど

あとは通常モードでのお家営業ですよん ♫

 

仏様が大人数で ここへお帰りになるもんでね ^^♪

お留守に出来ませんからね ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

 

 

お休みの方も ふくふく同様に通常モードの方も

残りの夏を有意義にお過ごし下さいまし~~ぃ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

ってなお話ですた。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 明日も ゆる~~くお仕事して来ま~す(笑)